結婚式 備忘録

◯指輪について

 

実は結婚指輪を作ってないことに式の1ヶ月前に気づく。

 

おい!

 

リングガールは何を持ってくるんや!!

 

ということで結婚指輪を急遽作ることに。

本当は婚約指輪を作ったところ(4℃)で作ろうと思ってたけど、万が一間に合わなかったら…と心配になり、自分で指輪を作る工房を見つけて自分達で作成しました。

と言ってもプロが最後に調整してくれるので綺麗な仕上がり。

 

思い出作れるし、フォトアルバムくれるし、なのに高くない(2人分で155000円くらい)!!

立派なプラチナリングなのに!!?

 

 

私は天才かな?

120点だよ!

しかも夫はなで肩イケメンなので工房ルック似合うしね。

眼福〜!

 

◯OP動画について

曲をJUDY AND MARYの散歩道にしてたんですけど、私JAMの熱烈ファンなんですよね。

 

入場前に散歩道が流れた時、それで感動して泣きそうでした。

 

そこかよ!!

 

JAMの曲で結婚式できるなんて…!!

 

120点です。

 

◯結婚式をやるということ

 

数百万単位でお金をかけてパーティをするなんて結婚式と葬式くらいだよな。

 

よく中世ヨーロッパを舞台にした系の漫画で貴族がパーティ開いてるけど、貴族ってこんなのしょっちゅうやってたのかね。

 

貴族に尊敬の眼差し…。

 

高額になるから見積もりのチェック、参列者全体の掌握、自分のこだわりとスタッフの動きやすさのバランス等、

 

大人になった感!

 

大きな仕事を終えて、私は人としてレベルアップした感がある。

結婚式より小さな規模ならパーティの幹事できそうだし、動画作成能力も向上したし、余興の司会もやったし、いろんな人の力を借りてやり遂げる達成感よ!

 

 

金額高いけどやる価値あると思う。

こういうのを乗り越えてみんな大人になるのねって思った。

次は出産だー!