パーティピーポーな私

突然だが私はハッピーファミリー・パーティピーポーである。

 

人間性に重みを持たせるために

「ハロウィンっていうのは収穫祭で〜」

みたいなことを言っていた時代もありましたが、今は迷わず魔女の帽子をかぶって南瓜のケーキを食べれるくらいライトな人間になりました。

 

いぇーい!!

 

意外と11月、12月に家族の誕生日や私たちの結婚記念日が集中しているので毎週パーリナイっですが、それでも私は暇なのでW杯の1位を予想するゲームや箱根駅伝の総合1位〜3位を予想するゲームを企画する予定です。

今はルールを作ってる最中。

 

 

昨日は参考までに全日本大学駅伝を見ることに。

 

 

ぬぅ…

 

意外と奥深いぞ、大学駅伝…。

 

 

今回の全日本大学駅伝は箱根のような山登りはないし、1区間あたりの距離も短い。

だからほんと参考程度なんだけど、ここで上位に食い込めないと箱根で上位にはこれないと思うんだよね。

でも出雲駅伝全日本大学駅伝箱根駅伝の三冠を達成してるのって2000年以降の22年間で3校のみ(順天堂大、早稲田大、青山学院)。

今日の駒澤大の走りは圧巻だったので順当に行けば箱根駅伝も1位だけど、2区を走ってた子が一年生なんだよね。

あの寒さと観客のプレッシャーに勝てるのか…。

あと國學院も調子良いんだよね。

國學院が2位予想も手堅いと思うけど山登りに強い子がいるかどうか…。

青山学院は抜いたり抜かされたりでやや安定性に欠けるけど前年度王者。

順天堂も三浦くんがいるけど、そもそも3kmの選手。しかし3位には入ってきそう。

創価大は牛蒡抜きで鮮烈デビューをした島津くんと山登りに強い三上くんがいる。でも総合2位になった時はアンカーに当時四年の石津くんがいて、今年は往路2位だけど総合5位にも入ってない。

 

 

うぅーん。

 

こんなデータも見ながら予想する。

https://www.nikkansports.com/m/sports/athletics/hakone-ekiden/2022/result/

 

 

うぅーん。

 

手堅く行くなら1位駒澤大、2位國學院、3位青山学院か?

でも國學院は去年復路が弱かったみたい。

選手の層の厚さは青学が1番厚そう。

創価大は去年1区で順位落とした子が今日区間1位だった気がする。

順天堂は去年スタートで順位めちゃくちゃ落としたのに総合2位だしなー。

 

1位駒澤大、2位青山学院、3位創価大にするか?

1位2位は安パイ、3位は4年が速そう→今年本気の本気で臨むやろ、ということで。

っていうか島津くんが牛蒡抜きしたのを見て感動したからね。

最後の年は頑張ってほしい。

 

 

もう少し悩もう。

 

ついでにW杯はアルゼンチンが1位になると思う。

開催国がヨーロッパ以外の国だった場合、ヨーロッパの国が1位になりにくいらしいし(父曰く)、フランスかなぁと思ったけどエムバペ(ネイマールより年俸高い人)は徹底マークされて機能しないだろうし怪我による離脱も多い。

アルゼンチンはメッシが年なのでそろそろマークが緩くなるだろうけどメッシは今でもパリサンジェルマンにいれるくらいの実力者。

私はメッシが無双して優勝すると信じている。

 

 

来年はラグビーW杯もあるし、バスケのW杯?もあるし、WBCもあるんだよね?

スポーツイヤーだわ!

家でスポーツバーやりたいなー。

人は呼べないけど(息子小さいし)。