軽いマタニティブルー

怠いのは軽いマタニティブルーなのかしら?

今日は大学時代の夢を見た。
と言っても先輩と同級生の3人で、みんなちゃんと卒業できる?進級できてる?という他愛もない話をしているだけの、特にこれといった内容もない夢。

でもなぜか起きて夫の顔を見たら安心した。
不安になるような内容の夢でもないけど。

人によっては学生時代最高!とか大学生とか高校生に戻りたいって人もいるが、私は人生で一度も過去に戻りたいと思ったことがない。

別に過去に嫌な思い出があるってほどではないけどね。

あと、やっぱり結婚って合う人には合う制度なんだなーって思った。
たぶん私には結婚が合っているのだろう。

大人になると甘えられる相手ってそんなにいないし、甘えるにしてもご飯奢ってもらえるぜ!とか愚痴聞いてもらった、とかそんな感じの甘え方になるもんね。

彼氏にはたぶん甘えないタイプ。

別れるかもしれない、私的には友人よりも繋がりの薄い関係だから、そんなに心許さないのだと思う。

そう言えば昨日、昔使ってた携帯を扱ってたら元彼の写真出てきたのも関係あるのかしら。
これと言って思い出もないけどね。


だからこれからの人生で甘やかしてくれるのって夫くらいなんだよな、と今朝ふと思った。


結婚してよかったなーと思った今日このごろ。