我慢の限界

昨日は夫が体調不良ということで病院の予約を取ったり、結婚式の準備をしたりしていた。

 

帰ってきた夫に病院の件を伝えると、

 

「やっぱ野菜の多い食事を取れとか言われるのかなぁ。」

 

何故かそれを言われてからモヤモヤ。

それって私が原因で病気になったとでも言いたいのか?

 

たしかに肝数値が逸脱したのは今年からだけど軽度だし、そもそも(節約しているから)食事に野菜はそれなりに入れている。

肉ばっかり出しているわけではない(食費が高くなるしね)。

 

強いて言うなら私の親が近所のお肉屋さんで買った美味しいお肉を送ってくれるくらいだ。

 

 

たぶん本人はそんなつもりで言ったわけではないんだろうけど、

その日は朝から夫の携帯のアラームを私がうまく切れなくて、なんでそんな簡単なことが出来ないんだと文句を言われたりしたから、

 

夫の携帯のアラーム音は警戒音みたいな音なので私がすごく苦手なのだ。

ちゃんと停止ボタン押したはずなのにいつの間にかスヌーズモードになっていたのだ。

私はiPhoneで夫はAndroidだしね。

なんか押し間違ったんやろ。

 

 

しかしよ、

それあなたの携帯であなたが設定したアラームやん。

 

 

じぶんで切れよ!

 

 

そんなことが朝からあったので、1日モヤモヤしてたのだ。

1日モヤモヤからの夜のご飯発言で私はモヤモヤ限界突破したためあんまりお喋りせずに寝てしまった。

 

 

まあそんな日もあるでしょう。

あと少し風邪気味。

 

マタニティ服が半袖しかないから、どんな服着ればええんや状態になっているのだ。

 

 

まあ今朝もちゃんとお見送りしたし、

アラームも私が壁際に張り付いたら気にならない気がするし。

病院から指示があったらご飯の内容変えるけど、そもそも

 

 

タバコやめろよ!

 

 

正確に言うと水蒸気タバコらしいけど。

あと夜早く寝ろ。

昨日はご飯普通に食べた後アイス食べてポップコーン食べてたやろ!

それもやめてから文句言え!!

 

 

規則正しい生活で体調不良なら私も心配する。

でも問題点がそこそこあるのに私のせいみたいに言うな!

 

あと私がつわりが酷かった時に野菜中心の食生活にしたら

夫から!

クレームが!!

出ましたからね。

 

魚を出しても骨食べれないとか言ってあんまりリアクション良くないし。

あと魚って調理した後ちゃんと台所綺麗にしないと悪臭がすごくて。

ゴミ袋もいつもより臭う気がする。

でも生ゴミを冷凍保管する文化の人間ではないからそれも出来ないし…という理由で魚料理の頻度は確かに低い。

 

 

ふぅ。

 

 

まあ今日は普通に接しようと思う。

ただ私は本当に風邪気味なので早く寝よう。

 

あと週末に長袖やズボンのマタニティ服を買おう。

 

 

無理はしない。

これからも長く結婚生活するつもりだから。