良い嫁

になることは諦めた。
別に何があったわけでもないが、良い嫁ってボヤッとしてて目標として不適切。

義実家に行く時は嫁として、というよりはホームステイの人くらいの気持ちでいる。
各家庭でルールは違うので聞いてから動く、しなくて良いと言われたことはしない。
地元のお祭りでおさんどん(ご飯作るの)を手伝ってたから、その時と同じようにお義母さんの弟子としてウロチョロしている。

しかし親ってすごいね。
義実家に帰る前に夫から
「しそジュース知らないの!?」
「りんご食べたい(結局買わなかった)」
と言われ、そろそろお刺身買った方がいいなーと思っていたわけだが、全部出た!!
実際は梅ジュース飲んで、ナシ食べて、手巻き寿司したわけだけど。

夫のことだから何も言ってないはずなのにね。
すごいすごいと散々騒いでたらお土産で大量に果物もらった!

うれC!

果物高いから買わないもんね。
1日あたり2個ずつ消費してたらすごいスピードで無くなりつつあるので1日1個にしよう。

お土産持って行ってて良かった。
お土産出汁だけど。

出汁と冷汁の素。
こんなんいくらあっても困りませんからね!

ぶっちゃけ変なもん持っていくより出汁係として生きていこうと思う。
誕生日にもっとプレゼントぽいものあげれば良いや。

あと夫がコーラ飲みまくるの注意してもらったし、朝ごはんも食べることになったし。

コーラ飲めなくなったら頭痛がするとか訳わからんこと言ってたが無視!
梅ジュースもらってきたからそれ飲んでろ!!

上手く立ち回ろうとしない。
でも家族として大切にはしたい。
義実家あっさりしてるからね。
早く孫の顔見せたい。



ついでに実家はいつも通り。
謎の羽振りの良さ。
近所のお寿司屋さんのマスターが父親のファン??で半額くらいの金額で寿司を握り、刺身を用意する。
正直あほである。ありがたいけどね。

あと妊娠してるから上げ膳据え膳でなんか落ち着かなかった。
犬は夫に夢中で私に気づかなかった。
私との3年間は夫との数時間に負けるのだった。
一生根に持ってやる!!


いつまでお互いの両親と一緒にいれるだろうか。
出来れば早く結婚式して、子ども産んで安心させたいよね。
だから無事に結婚式と出産できるように静かに生活しよう。
あと水分ちゃんと取ろう。