暇であることとやる事がないことはイコールではない

最近やる気がなくてぼんやりする事が多かった。

何となく将来の見通しが持てないし、無理して動く時でないことは良くわかるし。


しかしやる事がないのかと言えばそうではない。

そう、別室に積み上げている夫の荷物を見て思った。



私の荷物は引っ越しに次ぐ引っ越しと最後にいたのが実家だったと言うのもあり、わりとコンパクトに仕上がっていた。


調理道具がかさばっていたくらいで本当に大したものはない。

というか今メインで使ってるのは私の私物と週末婚してた時に買った家具だ。


夫も転勤族だから荷物何もないんだよーと言っていた。


そうなんだー。


私は次々と運ばれてくる荷物を見てぼんやりしていた。


え?

荷物多くない?


正確に言うと私物の量は多くない。

ゴミが多い。

私的には。


引っ越しの時にゴミ片付けなかったのかな?

なので被ってる物が多い。


何個タンブラー持ってんだよ!!!


あと未開封で賞味期限切れてる飲み物が多い!

こわい!!!


この人文房具屋でもすんのかな?ってくらい無限に文房具出てくるしね。

そんくらい適当な方が付き合いやすいのかもしれん。



そうか?



まあそんなこんなで夫の荷物を延々と仕分けている。

愚痴らずにはおられん!!

でも今夫は疲れて弱ってるから夫に文句が言えない!!


ブログやっててよかったー!!


捨てていいのか分からんので明らかなゴミ以外は夫が元気な時に仕分けさせる。

何故か私が隣で見てないと仕分けできない。


なんでや。


仕事の本がない!!とイライラしながら荷物を探してた日があったけど、たぶんこれでは?と思われる本も出てきた。


今までどうやって生活してたんだろう。


わりとしっかりしてる人なんだけどなー。

そんなもんなのかね。