つれづれ

そろそろ、つわり生活にも慣れてきた(つわりはまだある)。

 

今日はいける!と思って意気揚々と朝から動いて昼にぐったりする、ということを何回か繰り返した結果、朝は動かないということにした。

 

夫のお見送りだけして、あとはじっとしている。

午後から洗濯して、散歩がてら買い物に行って、掃除したり洗濯物を畳んだり、晩御飯作ったり・・・。

 

しかし午後から動いているにも関わらず、二人分の生活というものはどうも時間が余る。

 

まあ暇なら勉強しろと思うので明日から勉強する、うん。

英語の勉強でもしよう。

 

以前は暇なら勉強しよう!と焦りつつも全く気持ちが向かないぐらいぐったりしていたのだが、最近は本当に調子が良い。

 

思えば便秘も胃腸の調子が悪いのも、平時から症状は少なからずあったのだ。

だからそれが少し重くのしかかってるだけだと思ったら意外と動けることに気づいた。

 

もう少しで車もくるしね。

車が来たらハローワークにも市役所にも行きやすくなる!

買い物も楽だ!

 

そしたらもっと時間が余るのだろうか。

正直、今までテトリスを組むように用事に追われて生きてきた人間としては、本当にどうやって生きていけばいいのか分からないところである。

 

勉強も再開するとして、趣味でも作ろうか。

今個人的に興味があるのはオヤというトルコのレース編みである。

ハンカチとかの装飾に最適なのだとか。

犬と同居していた時は針とかビーズを食べないか怖くて手芸をする気にならなかったが、チャレンジしてみようかしら。

ただ私すごく不器用なんだよね。

 

ハンドメイドの商品に興味はあれど、自分が作るというのはいささか緊張するものだ。

でも暇だしね。

将来的に子供に何か作ってあげたいし。

 

不器用が改善されればいいなぁ。