悲しい時ー!

悲しい時ー!!

悲しい時ー!!


たくさん作ったお昼ご飯ストックを

早めに帰ってきた夫に全部食べられた時ー!!



いや、いいんよ。

食べていいって言ったし。


ただ、2日分のお昼ご飯になったであろうペッパーランチ風ご飯。

1日分の朝ごはんになったであろうクリームチーズサンドイッチ。


全部なくなったのねー。


そして分かるよ。暇な時ってよう分からんけどお腹減るよな。


ぷいー。


私も美味しいと思ってたものだけに、空の冷蔵庫見て少し悲しくなっただけ。


私がつわり始めの頃、急になんとなーく食欲無くなって、しかもなんで食欲無くなったか分からなかったからボヤボヤして牛肉腐らせたことがあったのね。


それで不穏な空気になってから、食材を冷蔵庫に溜めないことにしていたのだ。

だから我が家の冷蔵庫は大きさのわりに大したものが入っていない。

つまり貯金ならぬ貯飯がないのでいちいち作らないといけないんだね。お昼ご飯は面倒だからスーパーのパン食べてる。


まあ毎日散歩がてら買い物に行くのも悪くないしね。

1ヶ月で使う金額決めてるからそんなに無駄遣いしてないはず。

でも今月は私の歯医者通院が始まったのと、夫の車のバッテリー交換にお金かかったのでピンチなのだ!


残り1週間節約だー。