ブログのタイトルつけました!

このブログの1番の目的はつわりや妊娠時に発生する体の不調、子どもの様子について可能な限り細かく記録することです。

あと妊娠期間の心の状態も記録する。

次の妊娠の時にこの記録を見直せるし、将来もし会社とか立ち上げることになったら可能な限りママフレンドリーな会社にしたいという目標がある。

ママフレンドリーかつママじゃない人フレンドリーな会社にしたい。

そんな仕組みを作るためにも妊娠出産の体験記って重要だな、と思ったのです。

 

私は2人子どもをもつ予定なので、2つ体験記を作れる!

がんばろう!!

 

 

 

ところで最近陰部がキリキリ痛む。

なんだろうと思ったら恥骨痛というものらしい。

っていうか

おしるし→前駆陣痛→胎動の感じ方の変化→恥骨痛

と出産の前触れをことごとく出しているのに、じゃあ出てくるんかってなると「なんかお腹の中も気持ちいいし、少し惜しくなってきました」的な感じを受ける。

好きなだけお腹の中で動いたりのんびりして、この人まだ出てくる気ないのでは?という雰囲気を感じるようになった。

まだ1週間前の方が

うぉー!!!出せー!!!!!

感があった。

 

まあいいや。

父の誕生日が明日なので、父は明日出産して欲しそう。

誕生日かぶったら嬉しいらしい。

私の父はお調子者おじさんなので孫と誕生日かぶったら周りの人に言いふらしまくるだろう。

 

私は父の誕生日会をしてケーキ食べたい。

ごちそう食べたい!!!

 

昨日から子宮が頑張って準備運動してる感じもあるんだけどね。

そして私は後期つわりを再発し、弱っていくのであった…。

まあ食べれるけどさ、動くのが億劫になってきた。

 

ネットでは爆食!そして動け!!体重コントロール!!って書いてあるけど、やっぱ実際どうかっていうのは体験しないと分からないよね。

 

 

とにかく!

私自身を症例とし、データをあつめよう!!

そしてこのブログに記録しよう!

と心新たに思ったのでした、