つわりの本質

私は今、体内で人間を培養している。


よく少年漫画とかで敵の本拠地にあるアレな。

アレ私。

動く人間培養器である。


そう考えると妊娠ってSFだよな。

藤子F不二雄はSFを「少し不思議」の略って言ってたと思うけど、人間培養器が自律してるって考えると「かなり不思議」だ。


というかMIBみたいに別の生命体に体を支配されているのかもしれない。


私は落ち着きのない人間だということは再三言っている。

たぶんつわりも貧血もなければウロウロして県外とかにもふわっと出かけていたと思う。


現実はつわりと貧血で動けない、むしろ動かないようにコントロールされているのではないか?と思うようになってきた。

ご飯は食べれるもんね。都合のいいつわりだ。


お腹も出てきて、頭蓋骨なしで脳みそ守らないといけないみたいな緊張感がある。

でも貧血なのに外歩いてる時に立ちくらみとかないんだよね。


ただ朝方鉛のように体が重くて1日何件も用事が入れられない。


あまりにもお腹の住人にとって都合が良すぎないか?


つまり今私の本体はお腹の人なのである。

でもその他の部分にも生活があるので少しは容赦して欲しいな、と思う。


まあ所謂共生ってやつですね。

よろしくお願いしますよ、お腹の人!