お金はないけど身綺麗に

元々、自分の見た目にあまり興味がない私。


大して鏡を見ずに適当に化粧し、しかも妊娠で肌が不安定だったりで化粧が浮いてたらしい。


まあマスクで顔が半分かくれるし、

いっか!!


と思ってたけど顔全体を見る夫がそれを許さず。

化粧しない方が可愛いよーと言われ気を良くした私はポイントメイクのみで生活しようとしたら夫から


肌荒れてるよ?


やはり化粧なしでは日焼けするんだよな。日焼け止めつけてても。


というわけでこのあっつい夏、

どうせ汗で化粧とれるやんと思いつつも

結婚式前にあまり日焼けするわけにもいかんので化粧することにした。



個人的にはやはり雪肌精のCCクリームが好き。

というかBBクリーム使いこなせず。

もうね、化粧なんて適当だったんで。

あとキャンメイクのパウダー買おうかな。


本当はまつげパーマしたいし、

エステも行きたい。

というか美容室行きたいけど、

なんとなく収入ないから躊躇する。

まあ独身時代の貯金から出して式前にやるけどね。


でもじわじわとコンディション整えないと。

と思いパック買ってみた。


今まで飢餓状態だったんですかね?私の肌。


ずおー!!っと水分が入ってきて、

おらおらおらおらー!!!!と何かメンソール的なヒンヤリが襲っきて、


ぎゃあー!!!!!!


という感じでした。

なんなの!?


これは朝用パックらしい。

夜用パックも買わないと。


今日パウダー買う時に買ってこよー。


自分を労るってやつね、私の苦手な。

いくら私が適当でおばちゃんになっても別にいーや!でも夫はそうではないしね。


あとパックなんだかんだ気持ち良いのよね。

安いのだと60日1500円くらいだし。

これくらいの贅沢なら許容でしょ。


あと化粧水のパッティングって怠いけど、パックなら付けたまま動けるんだよね。

これなら子どもが産まれても付けっぱなしでお世話できていいのでは?


女はいろいろ大変。

でも重い腰あげたら意外と楽しいよね。

夫にもパックしてみようかしら?

嫌がりそうだけど。