そして事件は起きる

夫がいないと不眠になる私。

まあ昨日もそんなに家から出てないしね…。
いや…DAISO行ってセブンイレブン三軒はしごしてたわ…。

まあ晩御飯作らなかったし?
そのせいでご飯の量が少なくて夜中にお腹ぐーぐーいってたし??

寂しいわけじゃないからねー!


昨日出張先から夫が
「(oisixから届いた)お野菜ちゃんと消費した?」と尋ねてきました。
ええ、家事サボってるから消費できてないよ(言わないけど)。
まあどうにかなるっしょ!と思っていた矢先のこと。

一睡もできなかった私は5:30に眠ることを諦め、起床したことにした。
着替えて朝ごはん食べて(これまた消費期限切れてたパン…残りは後でラスクにしよ…)、やる事ないから野菜でも切ろうと思って冷蔵庫を開けた。

ミニトマトさんにフワフワがついている!!

のわー!!!!

食材を無駄にしたら怒られる!!
まあoisixは1980円セールで買ったものだし?私のお金だし??
でもそう言うことではないんだよな。
生産者さん、ごめんなさい。

なんかoisixってちゃんと農家さんのこと書いてあったりするから罪悪感もひとしおよね。

とりあえず今ある野菜を切りまくって夕方調理できるようにセッティングした。

家事の中でも炊事が1番サボれないよね。
しかも掃除とか洗濯みたいにテレビ見ながらとか何かのついでに出来るものでもないから1番サボりたいのにさぁ。

ちぇー。

しかし夫はなぜ野菜ことが分かったんやろ?
エスパーなんか?

夫に管理される私(管理を逸脱する行動しか取ってないけど)。

まあ証拠はビニールに紛れ込ませて分からなくして隠滅しますし。
何事もなかったかのようにします。

これが夫婦円満の秘訣ってね!!

次回から気をつけます。