モヤットボール投げたい

なんだっけ?
IQサプリって番組??


最近夫に言われた言葉で1番のもやもやは

◯◯(私の名前)さんって可愛いんだねって思って、…

ん?
曰く、仕事してる時の私はもうぐだぐだのだるだるだったそうだ。
まあ確かに生活するのでいっぱいいっぱいだったけど、

そして最近疲れも取れ(わりと寝てるからな)、肌もツヤツヤになったため、出会った時より可愛いのだとか。

んん?

じゃあこの人なんで私を選んだの?
彼の今までの話を要約すると、性格(あんまり他人を詮索しないとこ?)と能力(自立してるとこ)らしい。

もっと可愛いって言え!
私可愛いんやぞ!!
ちゃんと化粧したら藤田ニコルから若さとスタイルの良さをとった感じ。
あ、でも身長はわりと高いからね。
あと太ってはいない(痩せてもいない)。

きえー!!!!


あと妊娠生活と新婚生活が同時スタートだったため、私が弱っていて大人しいのも助かるそうだ。
確かにテトリスのように用事を詰め込み、休みで遊んで平日仕事終わってから体力戻すみたいな生活だったので、言わんとすることは分かる。

しかも子ども産まれたら結局忙しいから家にずっといるだろうしね。

つまりリアル「子はかすがい」状態である。まだ産まれてないのに。

ついでに実家は「犬はかすがい」状態である。犬が来てから両親の不満がだいぶ減った、気がする。
やっぱ大人2人きりで生活するのって大変なのかもな。

子どもができたことで夫に無理なく生活を合わせることができてよかった(弱ってるしな)。

でもなんか夫の1人勝ち感よ。
まあ夫の心が広いからゆったり(ぐったり?)生活できてるわけだけどさ。

複雑な気持ち。