血液検査の結果

貧血ではなかった。

じゃあ目の下真っ白なのは自律神経とかが狂ったために脳性虚血になったと言うことかしら?

まあそう言うことにしておこう。

あんまり貧血だと子どもの発達障害の原因になったりするそうなので実は心配してました。

最近夜間頻尿を除いたらぐっすり寝てるので、割と元気です!
車もきたしねー。

お腹の子どもは今回落ち着いており(というか子宮が狭くてあまり身動きが取れてなさそう)、指チュパしてました!
お前は可愛いなぁ!

あと何故か血糖値が基準値ギリギリでした。
、と書くと妊娠糖尿病?と思われそうだけど、逆で下限値ギリギリだった。

なんで?

70以下が低血糖だとすると、76くらいだった。

私は以前、血漿中の中性脂肪とタンパク質が基準値以下になったため、栄養失調呼ばわりされたことがあります。
毎日普通に食べてたけどね。

今回中性脂肪とタンパク質が項目にはなかったものの、血糖値の怪しげな数値…。
確かに私の体重あんまり増えてないんだよね。
むしろ妊娠前と比べて1kg減った。
お腹大きいのに。

隣で同じもの食べてるやつはどんどん太っていってますがね。
お腹ぽよぽよで可愛いからずっと触ってるけど。

まあこの検査の後からカルピスブームがやってきて、カルピス飲みまくってるしな!!

とにかく、タンパク質と脂肪は意識しておこう。
たぶん血糖値はカルピスのおかげでそんなに低くはならないよ。

たぶん。

一時期クラクラしてたのって低血糖だったのか?
そんなことあるん?