友人の婚活

友人の婚活が上手くいっているらしい。

 

お相手は◯千万円稼いでいる漫画家さんとか、超大手企業所属のSEとか、なんかすごい話を聞いてしまった!

 

 

東京ってやっぱすごい。

 

 

私が婚活してた時は1200万円くらいの歯医者さんが最高年収だった(プロフ見ただけ)。

アルプスに登山、フェスに行く等、胃もたれしそうなプロフィール内容だったのでスルーしたけど。

 

友人は快活なオタクで考察厨、ほどよい上昇志向なので合う人とはすごく合いそう。

田舎だと気の強さがネックになりそうだけど(人を傷つけるタイプではない。ただハッキリとモノを言う)、都会だとあの前向きさがハマったのかもしれない。

彼女は東京に行って良かったのだな、としみじみ思った。

 

しかし◯千万円…。

 

全く想像がつかなかったので、夫と一緒に同じくらい稼いでいるYouTuberを調べたら「柴犬らんまる」がヒットした。

 

 

いや、よりピンとこないわ。

 

友人の婚活が上手く行くとホッとする。

やっぱ友人の人生は上手くいってほしいっていうのと、快活で仕事頑張る女子の恋愛が上手くいってると日本始まったな!って感じがする。

 

まあ彼女はサバサバしてるし、趣味で上手くストレス発散できるし、むしろ今まで恋愛の優先度が低かっただけでは?と思う

 

っていうか、本人もIT系だけどリモートワークとかも出来て今後のキャリア形成もイメージしやすいし、今時女子の仕事のトレンドはITなのかも。

今までは国家資格系だと思ってたけど、妊娠出産時の動けなさを考えるとパソコンに強いのは良いなぁ。

 

複数の候補で悩んでるとのことだったので、子育てと彼女の今後のキャリアについて相手と話し合って、それでいい感触の方と付き合うことを薦めた。

 

婚活で子育ての話を避ける奴は絶対結婚しない方が良い。

結婚後に揉めるからね。

 

なんか久しぶりの恋愛の話でほっこり、というよりは都会すげー!!!だった。

私はどちらかと言うとほどほど田舎で動物に囲まれる生活の方が合ってるから東京には行かないけど、都会の話はキラキラしてて羨ましい。

それこそ漫画読んでるみたいな気持ち。

 

 

上手くいってほしいし、面白い話を聞きたい。

私の周りにはセレブはいないからな。

ついに私の友人にセレブ属性が付くのだろうか。

楽しみである!!