子ども返りする夫

朝に帰ってきた夫。

お風呂入ってゴロゴロしてたので、私もゴロゴロ、そしてスヤスヤ…

してたらお昼に「お腹減った!!」と起こされた。
ぬあー!!!寝てたのに!!!

最近の勤務があまりにもキツかったらしく、謎の子ども返りをしていた。
そして切った梨は食べないしね!

ソーメンと晩御飯用に大量に作った牛すじ煮込みを出したらパクパク食べてた。
そしてツナマヨをトッピングしたいと言い出す。
ツナはあるけどマヨないよと言ったらマヨマヨ騒いでいた。
今までツナマヨトッピングしたことあったかね?
ツナで我慢してもろた。
それはそれで美味しかったらしい。

夜は夜でご飯お腹いっぱい食べた後でおやつ食べたいと騒いでいたし、そんなお年頃なのだろうか?
さっき梨食べてたじゃん。

まあ夫は我儘言う時、私の顔色を伺いながら騒ぐので別に不快なわけではないのである。
疲れてるんだなー、って感じ。


最近コロナで人が少なくなって仕事が大変みたいだからね。
今日オヤツ買ったし。
久しぶりにプリッツ買ったのでつまみ食いしたらすごく食べてしまった。
うまー。

出来るだけ夫が家でのんびり出来るように努めている。
だって自分が仕事してたらのんびりしたいもん。

コロナパニックは来年には落ち着いてほしいなぁ。
まあたぶん来年までこの騒ぎを引きずれるほどこの国は体力がない気もするから来年には普通の風邪扱いにするだろうけどね。

そしたらもう少し夫も仕事が楽になるでしょう。
私もお腹の子が2歳になるころには働きに出よう。
まあ我が家の経済状況次第では1歳から復帰するけどね…。
結婚式と出産は経済的に重いからな。
そして子どもが小さい頃が貯金できるタイミングってネットで見たし。

ほんとかー???