とても明るいつわり日記

昨日の晩御飯は鶏肉のフリカッセ、ナスとキノコのイタリアンホットサラダでした!

鶏肉のフリカッセ、名前だけだとお高くとまった料理ですが意外と難しくなく、適当に具材混ぜてたらぽいものができました。
ついでにクリーム系の食べ物としめじの相性は良い、おすすめ。
レシピ上はマッシュルームとマイタケを使ってましたが、しめじとマイタケにしました。
リゾットにもしめじ合うよ、おすすめ。

ついでに私は冷蔵庫の中のありもので適当に作るということが出来ません。
なんかぼやっとした謎の食べ物ができるから。
美味しくないし。
前日から何を作るか計画して作ってます。
本当はホットサラダの下にベビーリーフ敷きたかったけど買い忘れた。
メモに書いてたのに…。


なぜこんな時間にブログを更新しているかと言うと、最近つわりで夜気持ち悪いからです。
今も絶賛、胃がムカムカしてます。
7時にはご飯食べてるんですけどね。
子どもの成長スピードが早いとそう言うこともあるらしいです。
確かに私のお腹は他の人から
「5ヶ月にしては大きいですね!」
と言われる大きさ。

子宮が胃を押してるんだとか。
あとたぶん逆流性胃腸炎あると思うね。
胃の噴門ゆるゆるなんか?
内視鏡入れる時あんなに空気噴射してこじ開けるのに。
私、胃カメラ入れやすそうね。

そんなこんなで寝れないのである。
朝方死んだように寝るので、夫の見送りがちょいしんどい。
まあその後寝るからお見送りするけどね。


今日は新車でお出かけするんだぜ!
いえー!!
久しぶりの運転怖いので夫に運転させますが(おい)。
外食だぜー!!
ついでに我が家の外食は庄屋、王将、吉野家の3択だ!
まだあんまり脂脂したもの食べれる気がしないから、安全策でこの3つ(王将入ってるけど私は天津飯食べるので!)。
庄屋で食べてるのチキン南蛮だけどな。

たぶんなんでも食べれるんだよ。
でも今日は王将の天津飯食べよっかな〜?
むふふ、
庄屋のチキン南蛮も捨てがたい。
悩む〜!