チュパ制限中!!

背中も腰も痛くなったのでサポーター買いました。

チュパ(授乳)制限は母も辛い…

 

 

チュパ制限の効果ですが、

チュパ回数を減らしたことにより、息子さんの食事量が増えてきましたよ!!

母乳って牛乳みたいなもんだ、牛乳飲んでもお腹膨れないだろと思いながらごはんを口に押し付ける日々でしたが、

もしかして母乳を飲むって赤ちゃん的にはプロテインを飲んでるような感じなのかな!?

それならお腹膨れるかも!!

 

 

そしてついにチュパなしで寝かしつけられるようになりました(昼だけだけど)。

 

4回くらい「夜の探検隊」という歌を歌いながら抱っこしてたら寝ます。

うん…。

 

そして背中と腰を痛め、足には豆が出来、

私はボロボロになっていくのであった…。

 

 

やはり仕事中がネックだよね。

家が一階なので庭のようなところがあり、そこで遊ばせながら仕事をしている時もあるけれど、やはり辛い。

今週は夫が有休消化のため昼以降帰ってくる日が多かったのでなんとかなってるけど。

 

 

 

そして夫が昼に帰ってくるのでドタバタ昼までにある程度家事を終わらせることになるのであった。

うぎー。

 

 

とりあえず仕事をがんばろう!!

明日の晩ごはんはチャーハンくらいしか作るものがないからな!!

 

 

そして息子さんの寝かしつけですが、ママ友がフォローアップミルクを夜に飲ませるとよく寝ると言っていたからそれをやってみようかな、と思っています。

 

寝る前にミルク飲ませるのかーと思ってたけれど、今現在寝る前に人参ケーキを食べさせており、

 

やってること変わらなくない?

むしろ哺乳瓶でミルク飲ませる方が虫歯とかなりにくそうな気がする…

水分補給もしっかりしてから寝るから起きないかもしれないし!

 

 

ということで今度実家に帰った時に長らく使用していなかった哺乳瓶を持って帰ってきます。

 

 

夜泣きしまくるのとか親も辛いけど子どもも辛いよね。

みんな辛くない方法があるなら試す価値あるかな、と最近思います。

 

 

 

(追記)

フォローアップミルクは哺乳瓶で飲ませると歯にミルクが残って虫歯になりやすいんですと!

どうすりゃええねん。

まあ哺乳瓶で麦茶飲ませてみたり、色々やってみますかね。