うまうまライチの美味しい食べ方

最近、離乳食が二回食になり、てんやわんわです。

 

離乳食のレシピについては後日備忘録を作る。

 

 

今日は台湾の友達からライチが大量に届いた話。

 

ライチ美味しいけど!

美味しいけど!!

 

 

!!!!!量!!!!!

 

 

一生分のライチをここに詰めたんか?という量のライチ!!

美味しい!!!

美味しいけど!!!

美味しいライチはジューシー!!!

水分量高いのに味濃い!!!

濃すぎて量食べれない!!!

 

 

というわけで実家に帰省がてら近所の人に配りまくり、

その後家で食べまくり、

 

1パック持って帰ってきた。

 

あんなに消費したのに!!!

1パック残っとるんかい!!!

 

 

しかし友がせっかく送ってくれた品。

私は最後まで美味しく食べる!!!!

 

 

というわけで14個くらいのライチをピューレにしてパンナコッタ(生クリーム入りの牛乳ゼリー)に入れました!!

 

なぜかふわふわ(というかもそもそ?)の層と牛乳ゼリーの層に分離しましたが、おいしい!!!

 

あんなにライチ使ったのに、ほのかにライチが香る程度。

これなら夫も食べれる!!

 

 

 

明日はパンナコッタの上にパイナップルとライチのゼリーをのせます。

 

ただでさえ離乳食でてんやわんやしてるのにこんな事してる場合なのかは分からんけど、

美味しいからよし!!

 

ついでにライチは南国の食べ物なのに熱性の食べ物で食べすぎると仮実証になり、熱が出るそうです(普通は南国の食べ物を食べると体は冷えるんだけどね)。

ライチ病って言うんですと。

 

 

 

食べ過ぎ注意!!!