一進一退の育児と保育園事件

息子さんはごはんを食べなくなり、母乳生活をしています。

私もめんどくさくなって母乳でも飲んでろ、という感じに。

大人のごはんをとりわけて与えたりしていますが食べたり食べなかったりですね。

でもレトルトもぶー!っと出すので面倒になってとりわけ飯を出し続けることにしました。

どうにでもしてくれ。

 

 

最近の生活は、

午前中→保育園の幼児教室みたいなところで遊ぶ

お昼→息子さんが寝ている間にお昼ご飯と家事をする

夕方→仕事をしながら息子さんをあやしながら家事をする

 

という流れに。

最近、保育園で2歳児の暴れん坊将軍に息子さんはターゲットにされ、定期的にやられています。

おそらくお母さんから離れて遊ぶ子が息子さんとお友達の女の子の2人で、その2人ともターゲットにされている気がする。

いつものノリで少し目を離すと2歳児にやられるので気をつけないといけません。

それが世の厳しさなのだとしても怪我をしたら元も子もないからね。

 

そして、そのせいなのか定かではありませんが、

息子さんは年上の男の子への興味がなくなり、

おままごとゾーンで年上の女の子をガン見する男になっています。

 

 

いや、

それもなんかどうなん?

 

おままごとゾーンで作業をしている2歳くらいの女の子の隣にぬっと現れ、

なぜかおにぎりのおもちゃを奪い、

至近距離でガン見する男。

 

おにぎりしゃぶりながらのガン見。

 

困惑する女の子。

 

 

女の子のお母さんは

赤ちゃんが来たから一緒に遊ぼうねーと言ってくれるが、

おままごとで至近距離でおにぎりしゃぶる奴とか想定できないし、

 

何役なん?

 

どうしていいか分からない顔で固まる女の子。

居た堪れなくなって息子さんを回収する私。

 

 

なんか、良い感じに優しい男の子と仲良くなって変態紳士から卒業してほしい。