敵は自分の中にいる

母乳で生き、母乳で筋肉をつける我が子。

 

最近手作り離乳食を全然食べないです。

母乳ばかり飲む息子。

母乳を超える離乳食を作れない。

しかも帰省で美味しい手作り離乳食に出会ってしまったからな…

私の手作り離乳食からは遠のくばかりである。

 

しかしあれは母達の長年のキャリアで培ったものであって、私にはどうすることもできないのだ。

 

レトルトの離乳食ならたべるから固形物が嫌なわけではなく、私の離乳食が気に入らないのである。

 

そんなさぁ…

キューピーさんとかWAKODOさんがどんだけの技術を結集して作ってると思ってんの?

ジョブチューンとか見てても思うけどさ、

やっぱ企業の商品開発部門は精鋭揃いなんよ。

それを私に求めないで欲しい。

 

まあこんなもんか、って食べてくれよ。

 

そんなこんなでレトルト買ってない日とかは適当離乳食→より食べないみたいなことに。

そんな日はどうしてるの?というと母乳でしのぎます。

オヤツ与えすぎるのもどうなん?って思うし。

 

そんなこんなで8割母乳みたいな生活をしてます。

しかしそこらの赤ちゃんより大きい我が息子。

 

 

光合成してんの?

 

 

まあ私がケソケソしてるから母乳飲みまくってるのかもしれんけどね。

 

って言うかレトルトすら時々食べない我が子でもほぼ100%の確率でおやつは食べる。

 

 

おやつの嗜好性の高さよ。

 

 

まあそのうち母乳で腹は満たせない時期が来るはずですし。

それまで母乳&レトルトよ!!

 

これ以上食品を無駄にしないために、再度離乳食について考え直そうかなあ。