育児をすると老けるのか!?

最近とにかく疲れて体がだるいです。

 

授乳量が多いから体力を奪われているのだろうと仮説を立て、食事マナーや手作り云々を諦めつつ、とにかくレトルト離乳食を食べさせまくりました。

 

 

その結果!

 

 

息子さんはレトルト離乳食分、成長しました!!!!

 

 

授乳回数かわらんのかーい!!!!

 

そして成長するということは重みが増すと言うことで、

 

疲労は増すばかり!!

 

 

背中バキバキ!

私ヘロヘロ!!

 

 

そしてなんか老けたね!

 

老けたのがショックだったのでスキンケアとかちゃんとすることにしました。

最近外出る機会もそんなにないし、

めんどくさくなって日焼け止めつけない日もあったり、

メイクもしなくなったり、

スキンケア化粧水だけだったり、

 

ダメダメだね!

 

 

あと卒乳したら太りそうだからご飯量を増やさないようにしてたけど、

ご飯たくさん食べようと思う。

 

 

三十すぎて太りすぎも良くないけど痩せすぎも良くない。

ほうれい線が目立つんよね。

 

グラノーラみたいな繊維質が多くて腹持ちがいいものを間食にすることにした。

 

 

 

あとヘアオイル買おうかな。

髪パサパサしてきたし。

 

 

ただでさえ実年齢も若くないのに、見た目まで老けたら悲しすぎるもんな!!