ひさびさ美容室(いつものことだけど

かれこれ3ヶ月ほど美容室行っていなかった私。

 

毛量が多いので野生のアラフォーになっていたわけだが、道端でふと目をやると綺麗なトイプードルが散歩していた。

 

 

あいつは1ヶ月に一回トリミングしてるだろうに、人間の私はなぜボサボサなのだろう…

 

 

ついでにプードルは毛量多いのでトリミング費用が他の犬よりも高いことが多い。

つまり、私の美容室代(カット代)よりも高い可能性がある。

 

 

なんでや…

 

 

白いトイプードルなんか2週間に一回トリミングしたりする。

吾輩も2週間に一回美容室に行ってトリートメントとかしたい。

 

うらやま…

 

 

ということで毛量調整とか襟足を短くしてもらったりするために美容室に行った。、、

 

毎度毎度、髪すいて毛先少しだけ切ってるだけなのに落ちてる毛の量がすごいんよ。

 

 

最近気づいたが、美容師さんには客に合うスタイリングを提案して自分の思い通りに切るタイプと客の好みに合わせて切るタイプの2種類ある。

たぶん東京とかで予約取れない系は前者で9割の美容師さんが後者なのでは?と思う。

 

これは美容師さんをdisりたいのではなく、自分に似合う髪型は自分で把握しないといけないということを言いたいんよ。

おまかせっていうのは美容師さん的に1番困るんよね、たぶん。

 

私はどうやら前髪がある方が面長が軽減されて可愛いらしいのだが、毛量が多く美容室に行けなくなると野生化するから今は前髪作らない。

海苔みたいになるし。

 

こまめに美容室に行けるなら微調整できるけど、また数ヶ月行かないしな。

 

 

そいえば今日白髪見つけた。

 

 

しらがくらいあるさ

だってアラフォーだもの

みつ◯

 

 

次に美容室に行けるのはいつだろう。

 

まあ子どもいてもいなくても、

美容室は3ヶ月以上行かないから子どもが原因で行けないというよりは私の美意識の問題だけどね。 

 

田切ヒロさん見て美意識高めるわよ!

 

そうよぉ〜↑↑