離乳食戦記

ついに始まった離乳食。

スタートはひたすら10倍がゆを食べさせる日々。

 

しかしこの10倍がゆが曲者だった。

 

 

なんか糊なんだけど??

 

え?

糊!

舌切り雀くらいしか喜ばなさそう。

 

勿論、息子さんが喜ぶはずもなく。

食いつきの良さの割にえらい渋い顔をしていました。

 

ノリやんけー!!!

 

という顔。

食べさせてる側からしても全く美味しそうではない。

これは合ってるの??

 

 

母親に問い合わせたところ10倍粥は糊ではないとのこと。

どうも潰した後に冷凍して解凍・温めをするから糊になるらしい。

お粥は潰さずに冷凍、使用前に潰しながら食べさせたらどうかとのこと。

 

ほーん。

やるやん。

 

 

というわけで明日からお粥作り直しです。

もしかして毎日食べさせるお粥が1番面倒なのでは?

ねばるし。

 

 

ついでにお昼間に1人で離乳食食べさせるのが大変なのでメルカリでBANBOという椅子を買いました。

我々はメルカリマスターにならないと子育てができない!

高いよBANBO!!

一万円近くするやん!!

 

でもまだ座れない息子さんを座らせるにはBANBOが1番楽そうなので、購入させていただきました。

 

わちゃわちゃ離乳食。

早くいろんなものが食べれるといいね。

 

少なくとも明日からは糊ではなくお粥を食べさせるね…。