1歳の誕生日!開催!!

息子さん初めてのバースデー!!

 

壁は風船で彩り、

カレーはベビーフードだけど柔らかくした人参を柴犬型に型抜きしたし、

アレルゲンフリーのケーキも買ったし(息子さんはアレルギーないけど、赤ちゃん用ケーキと書いてあったのでなんとなくアレルゲンフリー)、

 

 

これは祭じゃね?

 

娘だったらマツリちゃんって名前にしようとしてたくらい祭好きだしな。

 

家にいてもイベントをこなして充実したい。

っていうか12月に誕生日だと年末、クリスマスの準備と被るからもはやなんの準備して何を祝ってるのか分からん!!!

 

しかし、祭が続くと思えば良い。

いえー!!!!!!!

 

 

 

 

しかし夫が帰ってくるやいなや、

 

 

「仕事でミスをした…誕生日を祝ってる場合ではない…」

 

 

 

は?

 

 

 

祝ってる場合だろーがよ。

子どもの誕生日だぞ?

仕事のミスなんか今更どうにも出来ないんだから心に留めとけよ!!!

 

まじで

ほんとに

なんなん??

 

 

内心イライラしながらも、何があったのか聞いてもあんまりよくわからないし、

とりあえず

最悪仕事辞めたくなったら私が養うからとりあえず誕生日祝お?

と無理矢理スケジュールをこなしました。

 

 

ハッピーバースデー歌って、

ごはん食べて、

選び取りして、

プレゼント渡して、

 

 

 

「明日から仕事場で泊まり込むかもしれない…」

 

しらねぇよ!

泊まりたきゃ泊まってこい!!

 

とは言えないので毛布とか色々準備して、職場で泊まっても寒くないように、

そしてせめて3日おきには帰ってきたらいいよ。

と伝えました。

 

 

 

次の日から毎日帰ってきてたけど。

 

 

 

 

なんなん?

まじで。

 

 

ついでに息子さんはと言うと、パーティが楽しかったみたいで興奮しすぎて耳を掻きむしり、肩のあたりに血溜まりができていました。

 

奇声上げながら歩き回ってたもんな。

 

息子さんが楽しかったなら良かったよ。

来年も頑張るからね!!