我が家はパンデミック

毎週末何かしらに感染する息子さん。

先々週は手足口病リバイバル

先週からRSウイルス感染症

 

かれこれ6月くらいから週末すっきり元気だったことないのでは?と言う勢い。

これが保育園の洗礼なのか…。

 

手足口病もかなりつらい。

なぜなら夜中に発疹が気持ち悪いのか泣き叫びだすからね。

 

しかしそれを軽く凌駕するRSウイルスである。

食事取れない(喉の腫れ?)、

咳と鼻水が酷くて眠れない、

機嫌も悪い、

私も感染する、

 

しかも悪い状態が1週間続きましたからね!!

完治まであと1週間ほどかかるらしい。

 

ちょうどお盆前1週間で感染したので

お盆まで保育園は全休みにし、

自宅療養させながらの仕事。

 

 

つ…つらい…

 

でも今の仕事は息子さんが保育園を休んでも仕事を休まなくて良い!というのがメリットだしね。

 

やっぱ仕事休むとパートなら給料下がるし

 

何より気まずいやん?

 

そうなると息子さんを一日でも早く保育園に復帰させたくなる。

 

でもさ、

まだ1歳だよ?

 

大人でも体調やや悪い状態で仕事するのつらいのに1歳児にそれをさせたくない。

特に呼吸器疾患は油断すると小児喘息になるし。

 

でも仕事も休みたくない。

 

 

という気持ちを全て解決するためのリモートワークなんです!

 

だから根性で自己主張強め1歳児を世話しながら、

超速回答で仕事をこなし、

ついでに家事もこなし、

体調は普通に悪い!!

 

ぐえぇええぇえ!!!

 

私ちゃんと1週間頑張った!!

 

 

そしておかげさまで息子さんは体調良くなってきたのでホクナリンテープ貼りながら帰省することにしました。

(結局薬飲めなさすぎて咳止めのテープ?処方された)

 

大勝利!!!

 

 

 

しかし私も同じ病気に感染して身に沁みて思った。

 

病気つらいわ。

 

他人の痛みはやっぱわからんもんやね。

病気の息子さんを見てて可哀想、と思ってたけど想像の上をいく辛さ。

 

今回どうにか自宅療養しながら4日位仕事できたし、

これからはちゃんと療養させてから保育園に復帰させるね。

 

 

たぶん、、、