帰省した!

ゴールデンウィークは私と夫の実家に帰省しました。

その間ずっと風邪をひいていた息子さん。

帰省初日に寝かせようと必死になって遊びすぎた&ベビーカーで寝たから起こしたくなくてそのまま外食したり連れ回したのが良くなかった。

 

それからはずっと各帰省先で自宅療養。

 

もっと色んなところ行きたかった…!

しかしほぼ親のせいで風邪をひいている息子さんの看病をしないといけないからね。

 

 

ほんとごめんね…。

 

 

そんなこんなでやや体調が優れない状態で帰省してました。

移動は大変だったけど、ばぁばのご飯はどちらも美味しかったし!!

みんなに愛されて可愛がられてたから行ってよかったよね!!

 

 

そしてある決心をする。

 

6月までに断乳しようと思ってたけど

 

やめる!!

 

 

ゴールデンウィークの帰省中、よその家でギャン泣きさせるわけにもいかんし、体調悪いしで授乳しまくったためチュパゾンビを再発しました。

 

むりやろ。

 

そもそも夫が夜泣き対応する気がない上に夜泣きが激しいと機嫌悪くなるし。

 

でも息子さん的には大好きなおっぱいを取り上げられた上にうるさいとか言われたらあまりにも不憫。

 

息子さんが泣いてるのをごめんね…!と思えるくらいの心持ちでないと断乳すべきでないと判断した。

 

もう2歳くらいまで飲ませれば良いよ。

 

念のため1歳半くらいで昼の授乳を完全にやめるけど。

夜間授乳だけでも続けよう。

 

 

 

ある程度の甘えも必要よね。

育児は修行じゃないんだから。

 

 

保育園から断乳させろと言われるが

断乳を装う!

 

 

大人になるのは少しずつで良いよ。