最近の体調不良について

最近体が重い。

 

眠い。

 

イライラする。

 

 

 

なんやろ?

 

 

そして息子さんはご飯食べない。

 

俺の好きにさせろ!!

 

と騒ぐから好きにさせたらお皿をひっくり返して陶器のお皿を噛み始めた。

 

 

なぜなのか…?

 

そのわりにガタイはいいのよね。

さすがに太ってはないかな、と思うけどお腹はポニョだし。

笑顔をふりまきながら、すごいスピードでハイハイしてる。

 

ご飯食べてないのに。

光合成??

 

 

そしてある結論に至る。

 

 

 

 

もしかして母乳をすごい量飲んでるのかな??

最近私がイライラして疲れてるのは、もしかして栄養不足??

 

1日が終わる頃には疲れがすごい。

そしてずっと何か食べたくて仕方ない。

 

最近酷暑だし、脱水になるといけないし、

かと言って水分をベッド脇に置くと水浸しになるから夜間は授乳を2、3回してます。

 

あと昼間も機嫌悪くなると授乳してしまう。

 

 

息子さんも大きくなってるから吸引力がアップしたのかもね。

 

 

そして私はケソケソになる。

 

夫から

痩せた?

と言われた。

 

 

 

 

いまさら??

私が痩せてるのは5月くらいからで、あなたのお母さんも心配してましたよ??

 

今まで体型に締まりがない、筋肉付けないとって言ってたのは何も理解せずに言ってたのね。

 

理解してない男性陣に伝えておきたい。

 

まず、妊娠するとお腹の筋肉はよほど妊娠前に鍛えてないと少なくなります。

なぜならお腹に生き物が入っているので1年近く鍛えられないからです。

そして生き物が大きくなるので皮が伸びます。

出産後、その皮はダルダルしてますが、皮というものは徐々に伸びて徐々に縮みます。

だいたい皮が縮むのは半年〜1年です。

 

だから出産後1年経ってから体型について話してくれ。

 

出産後2ヶ月で言うな!

 

 

私の実家も体型についてはヤイヤイ言われる家だったので(みんな太ってたから)多少はスルーできるけど、余裕がない時ってキツイよね。

 

あと、これは言わないようにしてるけど、

 

私の方があなたより5cm近く身長高いからね!!

痩せ型のあなたよりも体重は少なくならないの!!

 

 

言えないけど…。

 

ついでに私のBMIは21。

ケソケソやないやん!と思ったそこのあなた!!

私は骨太なのでたぶんみなさんの想像よりは痩せてると思うよ!

っていうか、標準体重は下回ってるんだ!

少し太ってる方が私個人の体力は安定するんよ。

だからキツい仕事の時はだいたい太ってる。

ふとらせろー!!!

 

 

 

マジで筋トレは今はやる気にならん。

筋トレってブームになってるけど、余裕がないと出来ないよね。

自分の生活ペースが安定してないと新しい文化は組み込めない。

 

しかも2人目できたら筋トレ出来なくなることを考えたら

今じゃなくない?

 

と思う。

言い訳だけどさ。

 

労力に対価が合わないならやりたくない。

イベントが一通り終わってからやりたい。