服を厳選する(骨格診断編)

私の骨格診断の結果はウェーブである。

まあネットで得た情報を集めた結果、胸のあたりスッカスカやし、お腹周りに比べて太もも太いし、重心が下にあるからウェーブであろう。

 

これってウェーブとかストレートとか言って誤魔化してるけど要は

 

・ウェーブ→筋肉より脂肪がつきやすい体質。重力に負けるので全体的に色々下がり気味。

・ストレート→脂肪より筋肉がつきやすい体質。重力に反抗的。

ナチュラル→何事もほどほど。

 

くらいに考えている。

 

普通に一人暮らししてて、ある日血液検査をした時にタンパク質が基準値をきっていた私はウェーブです。

そうだよな。

血中タンパク低いのにどうやって筋肉つくんや。

その時はまあぼちぼち痩せてた。

 

でも太ももは太いんだよ。

なんで?

インシュリン(血糖を脂肪に変える)が仕事してるから?

ラクダのコブみたいに、いざとなった時の備蓄なのか?この脂肪。

 

ということで、私のような体型の人間は下にある重心を少しでも上げるためにパフスリーブみたいな形に特徴のあるトップスを着て、ボトムスはテーパードみたいな太もものラインをぼやかして足首を出してスッキリさせるスタイルが似合うらしい。

 

ほーん。

じゃあズボンはテーパードにしよ!

(とてもファッションに疎そうな表現)

 

ちょうどジーンズがぶかぶかだったのでテーパードのジーンズを探すことに。

お盆だしね。

帰省中だし。

 

ZARA  ペーパーバッグデニムパンツ

ZARAがない

 

・GU スリムテーパードアンクルジーンズ 

終売

 

 

買えんやんけー!!!!

 

 

 

デニムをテーパードスタイルで着こなそうという発想がないもんね。

デニムが似合わないんなら諦めろってことなのか!?

 

 

っていうか気がついたら都会にしかZARAがない!!!!

ZARAの服を試着なしでネット購入する度胸がない!!!!

 

残すは

UNIQLO  スラウチジーンズ

 

まだ売ってるのか??

まあZARAジーンズはお腹周りゴムなので、最悪これをネット購入すればいいんやけどね。

 

 

ついでに、骨格診断での似合う服の考え方としては、

 

・ウェーブ→すでに脂肪の服を着ているようなものなので、服を着ることに向いている。ロリータとか似合うのでは?足首を見せる、首周りを華やかにする等の調整は必要

 

・ストレート→裸で完成形だからギャル服などの露出多めが似合うのでは?

 

ナチュラル→ビッグシルエットとか向いてるらしい。

 

 

ウェーブは体鍛えて筋肉増やせばナチュラルくらいにはなれそう。

そういう意味では得なのかもね、

と思うことにした。

 

若い頃Axes femmeとか好きだったけど、路線としては合ってたみたい。

あそこ安いのに装飾が豊富ですごく良いよね!

ラインで上下揃えるとプチロリータみたいになるけど、トップスのTシャツだけ買って少しカッチリしたボトムスと合わせると高見えするんよ。

袖とか襟に装飾が入ってるからね。

 

 

ボトムスまでAxesで合わせると服が甘すぎるけど、Tシャツのみはロリータ苦手な人にもおすすめ。

 

ついでに私はギャル服着てみたかった(諦め)。

 

若いうちに似合う似合わない関係なく色んな服着るのっていいよな。

私も黒地に太めの虹色ボーダーみたいなわけわからん上着着てたけどさ。

骨格診断もパーソナルカラーもガン無視だったから似合ってはないとは思うけど、それでも好きだったよ。

 

本当、似合う服を探せば探すほどテンション下がるからね。

でも社会人になると似合う服は何着か持っておきたいよね。

洋服に場所と時間とお金を投入できるほど熱意もないし。

 

でも捨てられない服もある。

これはトキメキを感じるということにして残しておこう。

 

 

服の断捨離、

意外と難しいぞ…