夫がいない間に食べるもの

それは!!!

 

鶏肉のソテー〜ギリシャヨーグルト仕立て〜

 

めっちゃ久々に作ったわ!!!

 

 

タイ料理みたいな癖強飯が苦手な夫。

たぶんギリシャ料理でよく見るフェタチーズとか苦手やろ。

食べさせたことないけど。

 

 

私は地中海付近の料理がとても好き。

レバノンのファラフェルというヒヨコ豆のコロッケを入れたファラフェルサンドとか、なんかヨーグルトのソースかけた食べ物とかすごく好き!!

 

しかし夫はたぶん好きではない!!

 

食べさせなくても分かる!!

 

 

オーストラリアで食べたファラフェルサンド。

また食べたい…

 

(コストコにファラフェルサラダが売ってるけど、1人で食べるには大きすぎるので却下。たぶんそのうち作るだろう。)

 

 

というわけで、大昔にアメリカ人のにーちゃんから教えてもらったギリシャヨーグルトを使ったお手軽料理をご紹介!!

 

 

①鳥もも肉を塩コショウで焼く

ギリシャヨーグルト、キュウリをすりおろして水気を切ったもの、ニンニクチューブ、ワインヴィネガー(なかったのでバルサミコ酢)、塩コショウを混ぜる

③ソースを鶏肉にかける

 

 

おわり!!

 

うまー!!!

 

 

本当にギリシャにこの料理が存在するかは不明だが(なんせアメリカ人が教えてくれたものだからな)、このねっとりしたギリシャヨーグルトの感じがたまらん!!

ヨーグルトにきゅうりを合わせるところが異国感を出してる気がする。

 

 

英語を勉強する醍醐味だよな。

海外の謎飯たべるの。

 

 

そうして好き嫌いが多かった私はなんでも食べる人間になり、

家族からバカ舌呼ばわりされるのであった。

 

 

 

おかしくない!?