夫の部屋プロジェクト

実家の親を酷使して、空き部屋に大きめの壁面収納を設置しました!!

 

 

 

ありがとう!そしてこきつかってごめんね!

(夫に頼んでも永遠にプロジェクトが進行しないので、親に頼みました)

 

 

 

棚+パンチングボードで見せる収納にし、徹底的に死角を無くしました!

そして服や靴下の入っているカゴにはラベルを貼ることで何が入っているか誰でも分かるように!

 

ついでにラベルはCanvaで作成した画像をファミマでシール印刷しました!

めちゃくちゃすぐ剥がれる!!!

 

少し補強したので今は剥がれてないけどね。

 

 

うん。

完璧や!!

 

 

ついでにリビングも2畳分くらいのホットカーペットを敷きました。

夫がコタツを出したがってたけど息子さんが火傷しそうなんでホットカーペットの上にコタツを置こうかと思って。

 

 

ここで誤算。

 

 

リビングを暖かくすると夫がリビングで寝る。

 

 

 

 

めちゃくちゃ邪魔!!!!

 

私が息子さんを追いかけながら家事をして、てんやわんやしてるのを迷惑そうにしてたけど、

 

いやいや

 

あんたがそこにいるからうるさいのでは!?

 

さすがにあんまりだと思ったので夫の部屋にコタツとおやつを置いて快適度を爆上げすることにより、休日は自分の部屋で寝ていただくという作戦をたてることにしました。

 

 

正直こたつの上でおやつを食べて欲しくない。

なんか散らかるし。

片付けの手間がかなり増えるので面倒なことこの上ないけど、

タツ使うのは休みの日だけになるだろうしね!

休みの次の日にコタツ布団干したり、カーペット洗ったりしよう。

 

 

息子さんが夜泣きした時の救済部屋にもなる予定なので快適にすること自体はいいことである。

 

 

現在夫の部屋は余ったパズルマットを敷いていますが、

パズルマットの上に断熱材を敷いて、

薄いカーペットを敷き、

タツを設置する予定。

 

 

カーペットは薄くないと洗えないし、

薄いカーペットを床の上に敷くと痛いし、

パズルマットの上に薄いカーペットを敷いただけでコタツ使うとパズルマットが溶けそうだし、

 

 

とりあえずこんな感じで構想中。

 

 

イデアが溢れ出てくるね!

意外とポジティブな気持ち!

 

夫に寝るなと言っても仕方ないしね。

せめてみんな平和に生活できるように、

そして清潔で安全に暮らせるように、

 

 

完全に夫の部屋にした方が平日ほぼ閉め切ることができるから息子さんが入らないようにできて安全だしね。

 

 

がんばろー!!!