コイケルホンディエ

最近

ほーん、美しいオランダ産の小型の猟犬かー。

好みやな!!

 

と思ってたら大谷さんが飼ってるということでブームになってるんですと。

 

柴犬の気難しさとボーダーコリーの運動量を兼ね備えた麗しの猟犬。

毎日1〜2時間の散歩、週末にはドッグランの生活ができる人しか飼えないとか。

 

 

 

息子さんやん。

 

私猟犬飼えるんやな。

知らんかったわ。

 

ついでに私は柴犬に好かれはしないが柴犬の飼育には向いている性格と自負している。

 

どういうことかというと、

 

(犬の前では)感情の起伏が激しくない

噛まれても吠えられても痛がったりするけどそれ以上のリアクションがない

 

気難しく神経質な柴犬にうってつけの性格。

 

ただ好きすぎて柴距離を維持できないので好かれない。

 

 

おそらくその性格は育児でも発揮している。

 

しかも息子さんは息子距離なんてないから甘やかし放題やー(ベタベタ)!

→最近モンスター化してます。

 

まあ息子さんどうもヘタレなんで今のところ加害者にならなさそうで安心といえば安心だけど。

 

 

っていうか気難しい犬とかさ

 

最高じゃん!!!????

 

犬の性格はクレイジーであればあるほど良いんだよ。

神経質な犬がムガムガ文句言いながら家でダラダラしているところを見るのが犬を飼う醍醐味だろ。

 

こんな贅沢な生活してるのにあの犬不満しかないんだよ、

というのが良い。

 

わがまま最高!!

 

 

 

もしかすると猫の飼育にも向いているのかもしれんけどね。

でもなー。

クレイジーだけど飼い主を守…らない!

みたいなのがいいんだよ(守らないんかい!!)

 

別に犬に危険な目にあって欲しくないし。

私は置いて助けを求めに行ってくれ。

 

 

 

結局は見た目なんだよ。

柴犬のプロトドッグ感(狼感が残ってること)が良いんだよな。

 

 

何の話だっけ?

コイケルホンディエ?

 

 

たぶん好みだよ。

性格が柴犬なんだろ?

見た目も好みだしさ。

 

 

 

やっぱ犬は最高!!!!