パーティしか勝たん

暇を持て余している!!

去年までの私からは想像もできないことだ。
年末年始すら義実家に挨拶に行く2日間だけ無理矢理休んだだけだし、週2日休みがあると休みすぎなんじゃないかとそわそわしてたのに、毎日が休みである!

芸能人が1ヶ月くらい休んで自分と向き合う時間だったとか言っているが、いまだにそんな高尚な精神性にたどり着けていないのである。


なので我が家でパーティをすることにした(参加者は我が夫婦のみ)。

明日はビアガーデンだー!!!

もちろん私はお酒飲めないのでスプライトでも飲もうかな、と思っている。
スプライトは禁酒法時代にお酒の代わりにできた飲み物だと聞いた事がある。もしかするとコカコーラのことかもしれんが…。
私はコーラ飲まない人なのでスプライト、もしくは三ツ矢サイダーだ!!

しかしここで大きな障壁が…。
夫に口内炎ができて食欲がないのだ。

猫か!?猫なのか!?

私はやると決めたらやる人間なので、ステロイド入りの軟膏を買ってきた。
これで治るやろ。

夫は「僕はバケットが好きなんだ」とかのたまっていたが、バケットはお口が痛いのではなかろうか。
悩みどころである。
 
あとイオンで大きなソーセージがあったら焼こうと思ってたのになかった。
最近野菜食べると騒いでいたから鶏肉に適当ラタトゥイユをかけたやつでも出すか。


2種類スプレット的なものを作ってバケットかクラッカーに塗る!
鶏肉はホットプレートで夫に焼いてもらおう。
ピクルス作って、枝豆とフライドポテト用意する。

…なんか少ないかなあ。
でも作りすぎても食べないんだよなー。
最近冷凍食品食べてくれないし(出したら食べるけどね、前ほどありがたがって食べなくなった)。
ストックしてもしょうがないし。

ブロッコリーとエビを素揚げしてバルサミコ酢とマヨネーズのソースにつけるやつ作るか?

まあ夫と相談して決めよう。

久々のイベント楽しみだなー!