安産祈願に

2日前に安産祈願に行きました。
地元に有名な神社があるのでそこにお参り(本当はその神社の近くにある和菓子屋さんが目当て)。

神主さんに金色の紙がついた棒みたいなのでお腹を優しく押された時はびっくらこいた。

安産祈願の後でもらった丈夫そうなトートバッグはマザーズバックになるそうな。
腹帯ももらったしね。

今つけてるのはお母さんからもらったサポートベルト付きのやつだけど。
って言うか、サポートベルト助かる!
お腹大きいから支えられるとだいぶ楽である。あと頻尿も少し改善した。

色々もらった後、子安石をゲットしてお祓い。
今度夫にお腹の人用の子安石を新たに拾ってきてもらって、並べておく予定。


そしてお茶した後にお目当ての和菓子をゲットー!!
私は昔茶道を習ってて、お手前はほぼ忘れてるんですけど先生に献上するお菓子を探し回っていた関係で和菓子にうるさい人間になりました。

今回は小ぶりなじょうよ饅頭を綺麗な錦玉羹で包んだ「花火」を買いました。

私はあんまり甘ったるい和菓子が好きでは無いので、味で好みが分かれやすいです。
あと綺麗なお菓子っていいですよね。
特にこの季節の和菓子って寒天とか葛使うから、みずみずしい物が多く宝石みたいよね。
他にも和菓子が美味しいお店見つけたい!!

お参り楽しかったー!!久しぶりに両親に会ったし。


仕事忙しいのに地元まで運転してくれた夫に感謝です。
妊娠してから外に行くことがあまりなかったので、とても楽しかった!!