母子手帳とチキンカツサンドとトマトスープ

今日やっと母子手帳を手に入れた。

たくさんの妊婦さんが保健所のフロアにいた。

私の住んでいる地域は週に一回、一時間半しか母子手帳の受付時間ないけど、こんなにたくさん妊婦さんがいるのね。

保健師さんに母子手帳と割引券みたいなものの説明をしていただいた。

わーい人と話せる―!

なんか調子乗ってしゃべりまくった気がする。

専業主婦話す相手がいない問題。早く仕事したい。

 

そしてなんと今日は大好物であるチキンカツサンド食べれた!!

前回コンビニ行ったときは目に入らなかったんだけどな。

今日は食べれる気がしたのだ。

 

相変わらず食べた後は少し気持ち悪いけど。

 

最近気づいたのだが、トマトスープも飲める。

 

[ トマトスープの作り方 ]

1 粗みじん切りした玉ねぎとキャベツとウインナー(量は適当)をオリーブオイルで炒める。

2 トマト缶と水を入れる。

3 コンソメ入れる。

4 塩、こしょうで味をととのえる。

 

そんなもん。

ごはんにかけてもおいしい。粉チーズかけてもおいしい。

 

煮込み料理っていいよね。材料入れたらほっとけるし。

今日は比較的食欲があった。

しかし食欲があるとそれはそれでずーっとおなかがすくのだ。

 

明日もチキンカツサンドたべたいな~。