世にも不思議な物語〜謎の肉味噌〜

その日、私は次の日の晩御飯(冷やし坦々麺)の肉味噌を作っていた。
長ネギ切って、調味料混ぜて…。

あれ?
レシピ上は長ネギ入ってない。
あとこの肉味噌は普通のお味噌使うんだ。
甜麺醤とか豆板醤とかやないんやね。
醤油、砂糖…

味見してもなんか和風の味。
美味しいけど。
適当にニンニクチューブ入れたからニンニク効いてる。


ふむふむ。


違和感!!!!
中華感0!!!!

まあこれはこれで坦々麺にのせて食べても良いのか?
良いのか??

ついでに私はご飯作ったら即レシピを消すので作った肉味噌のレシピはすでに手元にない。

冷やし坦々麺のレシピを検索し直して確認すると肉味噌に必要な材料は

豚ミンチ
長ネギ
豆板醤

だよね!!
私もそう記憶してたよ!!


結局私は何を作っていたの?
冷蔵庫の中には謎の肉味噌。


ついでに次の日のお昼ご飯で肉味噌+温泉卵をオン ザ ライスしたところ、とんでもない美味しさだった!!!
ニンニクの香りと濃くて甘い味噌味が温泉卵と絡み合って無限にご飯食べれる!!!

というわけで人参とモヤシのナムルを作って、晩御飯は和風のビビンパにすることにした。
ほうれん草があったら見た目も良かったかも。

晩御飯楽しみやー!!


ついでにレシピも書いておこう(朧げな記憶)

◯  謎の肉味噌
豚ミンチ 200g
ニンニクチューブ、生姜チューブ 適当
酒、しょうゆ 大さじ1
味噌 大さじ2
砂糖 小さじ2

調味料混ぜて全部炒める。


本当になんのレシピだったんやろ?