ワールドカップー!!!

ジャイアントキリング続きのW杯ですね。

 

日本vsドイツも1時間観れば試合の雰囲気分かるよね、と途中で寝るつもりだったのですが前田の(オフサイド判定だったけど)シュートもあったし、なんとなく最後まで観てしまいました。

 

 

 

観て良かった!!!

 

パリピ気質の私と父が試合を観ていたのですが、

 

うぉー!!!!!

 

 

あばー!!!!!

 

って感じでした。

 

正直頭ではドイツが勝つやろ、と思っていたのでドイツがリードしている方が頭的には納得の内容なんですよね。

日本がリードすると脳みそがバグを起こすと言うか、なんかストレスというか。

 

PKで点を取られた時は

まぁねー

という感じだったし、前半最後らへんの攻められまくってるのとかも

まぁねー

という感じ。

 

でも後半三笘とか堂安入れてからすごかったね!

浅野のシュートなんか気がついたら入ってたからびっくらぽんです!

最後のアディショナルタイム長かったわ。

7分間ギャーギャーでしたからね!!

 

 

みんな足攣ってひっくり返ってたから次のコスタリカ戦がどうなるか分からないけど、ドイツに勝っただけでもすごいよね。

 

日本サッカーっていつの間にか世界レベルになってたんだね。

パリサンジェルマンとかブラジルの親善試合観た時は、

まだコートの真ん中らへんでボールを一旦持つのね、

とか

ゴールポストに全然入らんやん!!

とかブーブー言ってたわけですが。

 

昨日の試合はバシバシパス回してたし、

最後らへんとかドイツ選手へろへろでしたよ。

オウンゴールとかラッキーゴールではなく、実力でちゃんと取ったゴールだったね。

サッカーも世界レベルなんやね!!

 

 

このまま決勝トーナメントいけー!!!

 

 

 

 

あとアルゼンチンがんばれー!!!!

サウジアラビアの試合も普通に良い試合で感動的でした。

アルゼンチンを推してさえいなければね…。

 

負けるなんてツユほども思ってなかったのでYahooニュース見て衝撃を受けました。

AbemaTVでハイライト観て、普通にサウジアラビアが頑張ってたし、アルゼンチンはメッシにボール集めてシュートという私でも分かるような作戦で、

 

おやぁ…?

 

という感じでした。

 

でももう応援することになったから。

アルゼンチン応援するから。

せめて決勝トーナメント行ってくれ。