今日は休憩の日

昨日頑張って陣痛を誘発できないか試行錯誤してみた。

実際に子宮収縮は起こるけど破水までは至っていない…と思う。

つまり本陣痛には至っていない。

 

出産に至るには子宮収縮と子宮口が開く必要がある。

どんなに圧をかけても出口が開いてなかったら出てこれないのだ。

あんまり無理しすぎて高位破水を起こしてもいかんので今日は休憩して、明日の診察結果を聞いてから作戦を練り直すことにした。

 

ついでに高位破水って子どもが高い位置にいる時に破水することだと思ってたけど、実際の高位破水は水が入ったゴムボールの上の部分がじわっと破けるような感じ。

だから破けた位置より上にある羊水がじわじわと出てくるから一度に出てくる水の量が少なくて、尿もれとの区別がつきにくいらしい。

 

破水をすると外界と赤ちゃんが接してしまうので感染のリスクが出てくる。

だから破水だけはすぐに察知出来ないといけない。

たぶんまだ破水はしてないんじゃないかなぁ。

こればっかりは経験しないと分かんないけどね。

 

そもそも予定日は12月中旬だし。

昨日一日中圧をかけられてる息子のことを考えたら、今日くらいはのんびり過ごそうかなぁと思った。

 

子宮が定期的に収縮するから私は夜も満足に眠れず、わりと疲れている。

でも昼も結局同じ理由で眠れないので、ゆっくり休憩することくらいしかできないのである。

たぶん息子さんも同じなんだろうね。

謎の連帯感。

 

 

 

ところで今朝アルゼンチンが勝ちましたね!!

メキシコとの戦いを制しました!!

流石のオチョアも中距離からの弾丸シュートは他の選手が壁になって、ボールが見えないから反応が遅くなるみたい。

 

良かった良かった。

 

W杯はどうしても海外リーグとの兼ね合いで国のチームとして調整がしにくい、だから意外とワンマンチームの方が勝ち上がる傾向にあるのだそう(ヤフコメ曰く)。

ポーランド戦も頑張れ!!

 

そして今日はコスタリカ戦やー!!!

パーティやで!!!ふぃー!!!!

明日からまた出産に向けてがんばろうね!!