あれまぁ

まぁドイツ戦であんなに足攣ってひっくり返ってたからベストコンディションで臨めないのはわかってたし、つまりは勝てる!と強くは思ってなかったけど、、、

 

作戦のヤマが外れたんだろうね。

 

流石に堅守のコスタリカといえど勝てなきゃどうにもならないから攻めてくるよねーと守りを固めたら意外といつものコスタリカだった…のかな。

 

コスタリカもスペインに負けたことよりも7点も取られて負けたことを国中から責められてたから、いつもの戦い方で行くことにしたのかも。

 

というかドイツ戦であんなに世界のサッカーをしてたのに、コスタリカ戦はいつもの日本のサッカーやったぞ。

それが何よりも残念。

パス即シュート!みたいなのとか、浅野みたいなドリブルしながらボールをポンっと蹴ってシュート入れたりみたいな流れの中で点入れられないとW杯じゃ歯が立たないのだなぁ。

 

あとモロッコとかみたいに中距離弾丸シュート入れられないと、

コスタリカにゴール前中央埋められててサイド抉れるけどシュート入れられない、真ん中にパスできないみたいな感じになるんだね。

 

選手を休ませたかったのなら最初に攻めまくって点取ってから控えの選手に変えた方がよかったんだろうね、結果論やけど。

 

日本の選手はわりと足を怪我してたり違和感抱えた状態で出てるからしょうがないのかも。

 

 

でもなー

せっかく家族みんなで集まってたし、たぶん夫以外の家族とW杯応援するのなんて人生で最後かもしれないから盛り上がりたかったなー。

 

なんでも良いからシュートして欲しかったな。

盛り上がるから。

ゴール前なのにボール持っちゃったら結局取られるじゃんー!!

シュートしてよー!!

 

 

次のスペイン戦頑張ってほしいですね。

私にはアルゼンチンがあるから!

日本もアルゼンチンもがんばれ!!