38週検診とロイホのパンケーキ

◯38週齢の検診

 

今日は息子さんの検診へ。

すごく下がってきた気がする!!と強気な私でしたが、まだ下がれるよーとのこと。

子宮口も開いてないし、地道に陣痛誘発を繰り返していくしかないらしい。

 

息子さんはお顔のところに手を当ててるけど、本当に下がってきたら手を上げるスペースがなくなって胸のところに手をしまうのだとか。

 

お鼻のところに焦点をあててエコー写真撮りましたーといわれながら、写真をいただきました。

今までで1番ブサちゃん!!

 

なんでやねん!!!

 

鼻の穴がよく見える!と言っていたが、別に鼻の穴は見えんでええがな!!

 

 

まあ母乳も出るようになってきたし、そろそろなんやろね。

陣痛きてからようやく下がる子もいるそうなので、地道にがんばろう。

予定日まであと2週間あるしね。焦らんでも良いやろ。

 

3.3kgの息子さん。

お医者さんからも看護師さんからも

いつでも出産できますよ!!(訳:早く出産してくれ!)

と言われますが、私と息子さんの双方の意見が合わないとなかなか上手くいかないんで…。

なんか最近息子さんがお腹の中でのんびりしてる気がするんよね。

 

とりあえず私側が出来ることはしっかりしよう。

乳頭刺激とツボ押し、30分散歩と家事!

がんばろー!!!

 

 

ロイヤルホストのパンケーキ

 

ジョブチューンでロイホのパンケーキが不合格になった件で炎上しているらしい。

 

私個人はリアタイでジョブチューン見てたけど、めずらしく審査員の人が専門用語連発で会話してて、ロイホめっちゃ評価されとるやん!!!と思ったけどね。

たぶん他の料理がなかなか高いレベルなのに急に喫茶店のパンケーキが出てきたから不合格になったのでは?

 

なんでフレンチの回って言うてんのに喫茶店のパンケーキ??みたいな。

たしかにフレンチレストランでパンケーキ出てきたら違和感ありまくりよね。

 

でもあれは喫茶店のパンケーキを狙って出してるのだから不合格でもそのまま出せば良い気もするし、むしろパンケーキを焼くのにこんなに手間をかけてるのね!!と感動してたくらいだけど…。

テーマに合わない料理を出してきたロイホ側の問題では…。

ピザ屋さんの回でも、なんでスイーツを審査するの?みたいなことがあったし、この番組って度々テーマに沿わないもの出してきて審査員を困らせてる気がする。

 

ついでに私、ロイホはパンケーキブランチ、シェフの欲張りサラダ、渋皮栗とほうじ茶のブリュレパフェを食べに行くだけやけどね。

あのパンケーキはブランチセットで食べて初めて本領を発揮するんや!!

私的にも3枚のせは重い。あと味も単調になる。

ブランチセットは2枚のせ。

目玉焼きのまろっと感とドレッシングの塩味、メープルシロップの甘味を主食のパンケーキが受け止めて最高なんよ!

パンケーキブランチセットを出せば良かったのに。

 

あとシェフの欲張りサラダで付いてくるオニオンドレッシングはこの世のドレッシングで1番美味しい!!

 

ロイヤルホストは素晴らしい。

みんな炎上するくらいロイホ好きなんやな。

しかしパンケーキ単品で注文してる人そんなにいるんかいな。

ヤフコメで「ローカル線を廃線にするのに反対する地元住民みたいな奴らがいる」って言ってたのがすごく的を得ていた。

ほんとに人気商品だったらこまめに改良されてるんじゃない?

ずっと変わらない→人気ないわけではないし、ロイホ的に誇りがあるからメニューにのせてるけど、改良したいほどめちゃくちゃ人気なわけではない

可能性もあるよな。

 

 

パンケーキ好きならパンケーキブランチやぞ。

 

 

っていうかみんなそんなにロイホのために炎上できるならコージーコーナーの時に炎上してやれよ!

めちゃくちゃ言われてたぞ!!?

しかもその後のシャトレーゼの回でも

「コージーコーナーのパイよりは美味しいが〜」

みたいに死体に鞭打つようなことを言われてて散々やったからな!!

 

 

ジョブチューンは企業努力を見ることができて私的には好き。

なんも考えずに食べてたけど、そんなに技術が詰め込まれてたんだーって思う。

 

ロイホがより良くなったらいいがな。