寝て待ったらきた陣痛

子宮口が4cm開いてるらしいから入院に。

 

陣痛は中学生の時の生理痛くらいの痛み。

 

つまりは中学生の頃は陣痛並みの生理痛がきてたことになる。

 

 

恐ろしの森。

 

やはり生理痛の痛みは馬鹿にはできないよ。

 

陣痛は痛みのピークがあるので、ピークを過ぎるまで深呼吸して耐えると落ち着く感じ。

 

 

コロナ対応で人に会えない生活が始まります。

夫に会えるのも一度のみ。

息子さんに構ってもらう生活になります。

 

 

しかしノンストレステストのモニターはいいね。

波形で痛みを可視化してくれるからイメージしやすい。

脳内で「今がピーク!」って思えば痛みもなんとか耐えられる。

 

 

まあ出産時の痛みはこんなもんやないんだろうけど。

私の体には3.5kgの大きさのものが通るところなんてないし。

10cmの穴から無理やり出てくるんでしょ?

 

怖いわ!!