臨月ブートキャンプとバブみの増す愛犬

◯臨月ブートキャンプに入隊

 

昨日15段の階段を5往復5セットしたら、夜の陣痛が痛くなりました!

ついに本陣痛か!?と思ったけど相変わらずリズムは取れない。

せっかく息子さんも観念したのか大人しかったのに…。

 

このまま朝まで痛いのが続くのならW杯 アルゼンチンvsクロアチア戦を観てやるわー!!と思ったものの、ちょうど4時くらいに痛みは治まり、気づいたら7時まで寝てました。

まあアルゼンチンが勝ってたから良いですけどね。

 

今日診察でまたお腹の子どもが浮かんでるよーと言われました。

なんでやねん!!

せっかく骨盤に追い込んだと思ったのに…。

羊飼いの気持ちになる。

なかなか上手くいかないのねー。

 

ノンストレステストでお腹に器具を巻き巻きされた状態でのんびりしてたら看護師さんと他の患者さんがマタニティクス(エアロビのマタニティバージョン)について話していた。

 

うぉー!!!!!

やってやるわー!!!!

 

コロナが流行りはじめてるのでYouTubeでマタニティヨガとマタニティダンスを検索して家でする!

 

まさに臨月ブートキャンプ。

「お腹が張っているのを感じるか!?じゃあもう少し追い込め!one more set!!HA!!」

 

みたいな感じ。

YES SIR!!!

 

本当は縄跳びとかして物理的に重力負荷をかけたいけど、さすがにやり過ぎかな?と思ってひたすら階段をのぼる。

 

これが噂のマタニティハイってやつなのか…??

 

バブみが増す愛犬

 

39週超えたくらいからだったか。

我が家の柴犬が妙に私に懐くようになった。

いや、元々懐いてたんですけど、柴犬ですからね。

柴犬というものは野生の血が濃いらしく、ツンツン我儘な犬になることがあるのです。

しつけ教室に行ってガウガウではなくなったけど、拒否柴は普通、気に入らないことがあるとウガー!!となる犬です。

 

まあそのヤバい性格が好みなんですけどね。

 

我が家の犬は弱ってる私がすごく好きなのですが(元気だとうざいらしい)、妊娠して動きが鈍くなったのが嬉しいらしい。

 

そこまではいつものこと。

 

どうも39週以降くらいからママフェロモンが出だしたのか、とろーんとした顔をしてます。

 

お母さんを思い出すのかしら??

 

私にべったりひっついております。

 

 

か…

かわいい…!!!!!!!

 

 

愛犬の情緒も落ち着いてます。

私の匂いがついたタオルを残しておこうかな。

 

つまり私はお母さんになってるのね!

ほえー。

 

思ってたマタニティライフとだいぶ違う雰囲気を爆進してるので、客観的に母になる自分が分かるとなんか不思議な気分。

 

少し前まで独身貴族だったのにね。

ほえー。