ベスト4

ついにW杯も佳境に入ってまいりました。

 

我が家のW杯一位予想対決を覚えておられますでしょうか?

 

まさかの私の推しであるアルゼンチン、母親の推しのフランスだけが残っています。

 

 

ついでにアルゼンチンの準々決勝は荒れに荒れていましたね。

私はリアタイだと速報を見てただけなので

何故アディショナルタイムが9分…

と思った後、気づいたら13分になっていて、アディショナル・アディショナルタイムみたいなのはなんなんや!

しかも追いつかれとるし!!

うがー!!!

と実家に来て爆睡している夫の隣でヤキモキしていました。

 

噂ではオランダに煽られてアルゼンチンがキレてファールに次ぐファールだったみたい。

 

ふ…複雑…

 

正直、煽られても冷静に試合するのが1番望ましい姿なんだろうけど、ヤンキーの街出身としては売られた喧嘩を買わないのはなんか釈然としない気持ちもわかる。

しかしそしたら喧嘩になるんよね。

ピッチの上では試合しろってのも分かる。

 

まあ今回の試合で懲罰機関が動いてて、何人か出れなくなる可能性もあるらしい。

 

はたしてアルゼンチンはどうなるのか。

 

アルゼンチンvsクロアチアはメッシがいる状態で見たいけど。

 

アルゼンチンのメッシで相手のディフェンダーを5人くらい引き寄せて、隙を見てメッシ自身か味方がシュートを決める作戦って、相手が秩序があるサッカーをしようとすればするほど、作戦を綿密に組み立てれば組み立てるほどアルゼンチンを崩すのは難しいのでは?と素人的には思う。

 

だから個人技頼みのブラジルが上がってくる方が嫌だなーと思ってた。

クロアチアはアルゼンチンの特殊作戦にどのように対処するのか。

 

 

そして不気味に上がってくるモロッコ

フランスとモロッコはどちらが勝つのか。

 

 

楽しみ〜!!

 

 

正直アルゼンチンに優勝してもらいたいけど、決勝でクロアチアvsモロッコも見てみたい気がする。

 

こんなに一生懸命W杯見たのはじめてかもね。

やっぱみんなで見る方が楽しい!!

 

あとAbemaTVがハイライト流してくれるの凄くいい!!

あれWBCでもしてくれんかなぁ。

WBCって野球ね。

白血球じゃないよ!