はじめに

最近妊娠した。

結婚した後だったので、そこまで驚くべきことではないのだが思ったよりも早く妊娠したので少し動揺した。

 

数カ月前まで(夫曰く)疲れた顔で働いていたのに急に専業主婦である。

しかし、せっかくの専業主婦もつわりがきついため死にかけのセミのような生活である。

動くと気持ち悪いのでじっとする・・・かと思うと急に楽になるのでその間に急いで家事をし、そして疲れてじっとする・・・。

しかも新婚生活と妊婦生活が同時スタートであったため、特に料理面でうまくいかないことも多い。

 

悩み多き妊婦生活のスタートである。

あまりにもつわりが気持ち悪いのでネットで検索しても具体的な症状の記載が乏しい。

せっかくなのでつわりについて記録しておこうと思う。