食費がピンチ!!

ついに夫の職場に夫が太ったことがばれた!
まあ腹筋割れてたのに気がついたらボッティチェッリのヴィーナスよろしくな体型になってたしね。

肘ついて寝てる姿なんかはルネサンス初期の絵画です。
お腹つやつやしてて可愛いけどね。


ところで最近、買い物をすると今まで1000円くらいにおさまってたものが1500〜2000円くらいになった気がする。
まあ物価の上昇と私の食欲の増進が同時期に来たため、何が原因かは分からないのですが…。

1ヶ月で使う金額を決めている我が家。
少しピンチ。
本当は
今週末スシローぜ!!!
と言っていたけど今月末に変更だな。

今週末も頑張ってご飯作ります。
まあ吉野家の牛丼なら許容範囲かもしれんけど。
休日はお昼ご飯がなー。
ずっと何かしら食べてるもんね。

頑張ってご飯作る代わりにお野菜おっきいの買おうかなぁ。
ずっとキャベツ食べる羽目とかになるからキャベツ半玉ずつ買ってたけどね。
近所のマックスバリュに、つけて味噌かけて味噌があったので味噌カツ丼作ったりしてキャベツ使いまくろう。

ちゃんと物価上昇してるんやろね。
味被らないようにご飯作るの意外と大変なんだからな!!