荒ぶる私〜NO MORE 辞める辞める詐欺

色んなところにいる

 

「この意見が通らないと、自分この組織辞めますよ?良いんですか??」

 

みたいなやつ。

 

ここまではいかなくても

 

「この組織は本当にダメ。自分もいつか辞めようと思う。」

 

 

私の回答は一つ。

 

 

 

 

あぁ、

じゃあ辞めろよ

 

 

 

ほんとね、辞める気ないんやろ?

辞める気ないなら辞める辞める詐欺すんな。

 

今朝、眠くて微睡んでたら急に冒頭の言葉を吐いた大学のサークルの後輩を思い出した。

まあ私はその場にいなかったんだけど、

 

その後輩は退部届を叩きつけて部屋から去り、みんなで探してお話を聞いてあげるという茶番を繰り広げていたらしい。

 

 

聞くだけでストレス!!!

 

 

っていうか辞める辞める詐欺って私の身の回りだと男の人がするイメージなのだが、どうなのだろう。

ついでに私は正社員として働いた職場は2つだが、どちらにもいたぞ!

 

私は本当に辞めるんだーと思って話を聞いて、大体詐欺!

ついでに私が辞めると言う時はガチで辞めるタイプ!!

 

 

我が父親の職場にも辞める辞める詐欺師がいたらしく、当時管理職だった父親が

 

「本当に辞める時に辞めるって言ってもらって良い?その時はちゃんと辞めさせてやる」

 

的なことを言ったら詐欺をしなくなったらしい。

頑張れよ!

上司に凄まれたくらいで折れるな!!

 

 

最近、自分の立場が弱いのを巧みに使って周りに言うことを聞かせようとするセコイ輩が多い気がする。

 

私の父親の件だってたぶん管理職だから自分が辞めたら評定に傷が入るでしょ?いいの?って言う脅しだと思う。

こう言うことする人って喧嘩できない人なんだと思う。

弱い立場の自分をいじめるなんて〜と相手に甘えてると言うか。

 

 

 

職場(サークル)の人間に!!

甘えるな!!!

 

赤の他人やぞ!!!

 

 

「辞めてやる!!」と衝動的に言うのは許せるけど、何度も何度も聞かされるのストレスな。

 

急にそのストレスを思い出して朝から謎に荒れているのです。

意外と私が最初の職場を辞めた本当の理由なのかも。

毎日のようにこの職場はダメ、辞めるループが渦巻いてたもんな。

じゃあ職場の雰囲気を変えるしかないじゃん?

仕事1日当たり8時間ガチでやったら結構捗るしさ。

それをしないなら職場を変えろ。

 

 

私も他人の弱さを受け入れられるようにならないといけないんだけどね。

仕事転々とするわけいかんし。

 

 

 

でもストレス!!!

ちゃんと戦え!おもてでろ!!!

 

きえー!!!

 

 

私はセコイ奴、茶番、大嫌い!!!

かっこよく生きようとしてくれ!!!

 

たのむ!!!