突然思い立って

「絵本大賞」というものに応募してみた。

 

なんでかって絵本作ってみたいなーと思ったから。

あと賞金もらえるかもしれんし。

 

まあ絵本大賞のページを見つけたのが2日前、さっき応募出したくらいなのでストーリーだけですけど。

 

 

絵はね、

センスがね、

 

 

でも息子様に伝えたいことを絵本のストーリーとして纏められたような気がして、良かったなと思った。

余裕があったら自作で絵本を作ってもいいかもしれん。

 

 

内容は友情?的な話といえばそうだが私が書いた話は1人でもどうにかなるよ、みたいな話である。

 

 

 

友情…

 

 

 

誰かを助けたり、助けられたり、

喧嘩したり、仲直りしたり、

 

それも友情だけど、みんながそれぞれ好きなことをして同じ空間を共有するような、そんな友情でもいいのでは?という内容。

 

「優しさとは何か」というお題に「私にとっての優しさは、私がやることを静かに見守ってくれることだ」と回答する、私らしいストーリーである。

 

 

多様性よね、多様性。

 

 

まあすごく短いし、2日で考えた内容だから特に悔いはない。

良い話だなーと自画自賛していた。

 

 

賞とか獲れたらブログで報告しますね。

お金欲しいなぁ。