思ったより便利なスリング

実家が二階建てだから移動の際に必要かと思ってスリング(Bettaのキャリーミー)を購入して、そのまま放置していた。

 

一階で生活する分には必要ないしね。

 

そんなスリングですが、今回1人で育児をする際に使用することに。

 

 

めっちゃ楽ー!!!

移動も勿論楽なのだけど授乳が楽!!!

片手で支えれば充分なのでスマホ触れるし、両手で抱っこしてた時は背中が痛かったのだけど、肩でも支えられるから背中もそんなに痛くない!!

 

授乳中にスマホ使うなとか思われるかもしれんが、授乳って左右各5分かかるんです。

 

知ってます?

 

5分って何もしなかったらわりと長い。

授乳中息子さんも私の方なんか見てないし。

白目剥いて寝ながら母乳飲んでるしな。

 

本当に暇なの。

毎日10回くらい授乳するのに一回あたり計10分息子さんの白目を見るのも飽きるのよ。

だからYouTubeで音楽流して2曲流したら5分以上経ったなと認識している(息子さんは音には寛容)。

 

移動も楽だしね。

そして何より寝る!!

 

スリングは使おうと思ったらわりと大きくなっても使えるから、これはオススメだわ。

 

 

バウンサーとか新生児の時しか使えないもん買えるか!と思ってたけど、新生児期がこんなに大変とは。

私はベビーカーシートの上の部分だけ外れてそのままバウンサーとしても使えるよって言うものだけど、バウンサーは本当に重要。

子どもを気軽に置くところがないし。

 

機嫌が良かったらわりとバウンサーの上でも楽しく過ごしてるし。

今日も洋楽を2人で聴きながらゆらゆらしてた。

意外とノリのいい曲が好きな息子さん。

 

 

息子さんを泣かせないで生活、となるとかなり難易度上がって難しいけど、多少泣かせても大丈夫ならどうにかなりそう。

朝も母乳飲ませて私の布団に乗せている間に掃除機かけたりできるし。

そしてうんちしてたけど…。

私のお布団の上に乗せている間は紙オムツは外せない…。

 

昨日も大事件(うんちまみれ)が起きてましたしね!

バスタオルから服から全滅!!

身体中汚れてたから全身拭きあげることに。

 

まあ息子さんが健康ならそれでいいよ、

すごく似合ってた恐竜のお洋服黄色くなってたけどね、

いいよ、あなたが健康なら、

トホホ