2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

YouTubeのオススメと夜眠れない話

YouTubeのおすすめ 気がついたらYouTubeのおすすめが2chのエピソードとAbema TVで埋め尽くされていた。 なんで? 岡田斗司夫とDaigoばっか見てたから? なんか怖くなったので履歴消したりしてみた。 今日はジャニーズのイケメン伝説見てたよ。 やっぱセクゾ…

世の中変なやつばっかやろ

隠れ発達障害の人について、というYouTubeを見ていた。 隠れ発達障害の人は ・仕事中、電話応対で緊張してうまく聞き取れなかったりする ・上司の曖昧な指示に困惑 ・同僚の雑談が負担 ・マルチタスクが苦手 普通なのでは?? 私は変わってる人らしいのでな…

おもちゃと発育について

子どものおもちゃをあんまり買う気がなかった。 散らかるし、一瞬しか使わないから。 でも最近 おもちゃで遊ぶことで手指の感覚の発達が早くなること、 小さい頃におもちゃを与えなくても、結局大きくなる頃にはおもちゃが増えること、 次男次女の方が長男長…

毒のある人間関係

昨日は夫が携帯電話を忘れて行った。 携帯電話を忘れる、そんだけである。 でも何故か私は自分が怒られるのではないかと一日中そわそわしていた。 決して夫がモラハラ気質でそれに怯えてるとかではない。 なんとなく、他人のミスまで自分のせいにされる!と…

そういえばのお彼岸

そういえばお彼岸なのにオハギ食べてなかった。 月見も月見団子食べてなかったしね、 ということで和菓子屋さんでオハギとお団子買ってみた。 今日の晩御飯は義実家から送られてきた生姜を消費するためのレバー煮。 夫はレバー嫌いらしいので、レバーを私が…

夫の体調不良と栗仕事

夫の体調不良? 6月に実施された健康診断の結果が最近帰ってきた。 肝数値が軽度逸脱。 まあ結婚したし、ストレスとか? 食生活変わったし、タバコも吸ってるし、そんなこともあるかな?と思っていた。 職場からも再診の指示がなかったみたいだし、心配なら…

将来の夢と結婚について

将来の夢 というかもはや妄想みたいなものだが、 これは絶対達成するぞ!! という目標と これは達成できたらいいなぁ(遠い目)、 という夢を持つようにしている。 ついでに達成するぞ!な目標は 新婚旅行第一弾として子どもが産まれて一年以上経ったくらいで…

素晴らしき夫と過去の整理

夫が働く! ゴミ捨てを手伝ってくれるし、晩御飯を作ってくれた!! なんなら今日のお昼ご飯も作ってくれた!! どうした!? 普段仕事してるんだからのんびりすれば良いのに、 という思いもあったが 家事させとかないと私が里帰りしてる間に苦しむのは彼! …

家事と家事の狭間で

我が家は2日に一回の洗濯、2日に一回のお風呂掃除、週に1回の布団洗濯、週に1回のトイレ掃除である。 もちろん汚れが気になれば洗濯頻度等は上がるが、おおむねこんな感じ。 最近夫の食欲が落ちているのでご飯もバリバリ作れない。 そうなると大してやる…

変わった人の変わった事情

DaigoさんのYouTubeで「最近は挫折や失敗をする人を嘲笑う人が増えて、挑戦をする人が減った。だから日本は新しい産業が発展しづらく衰退している」という事を言っていた。 失敗は成功の母というものね。 でもそれって成功する為に挑戦する人が減ってるって…

不穏の正体

昨日、洗濯物を取り込んだ後にぼーっとしていたらお昼だというのに夫が帰ってきた。 聞くと体調不良らしい。 微熱があるかも? ふえー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) みたいな感じなので寝かせていた。 晩御飯はお雑炊と煮物。 あんまり食べないから梨を用意。 し…

片付けは楽しい

最近YouTubeで「週末ビフォーアフター」という番組を見ている。 要は片付け番組なのだが、とっ散らかった部屋が綺麗になる様はすごく精神的に良い。 そして私も部屋をきれいにしたくなる。 我が家は基本、片付いているんだけどね。 というか捨てまくるからも…

夫にブログの存在がバレそうになる!

まあバレても良いんだけどさ。 なんとなく書いてる記事を消してしまった。 書いてた記事の内容もギフテッドチルドレンの育成について思ったことを書いてただけだし、専門家でも無い私の浅知恵なので別に見られて困ることもないのだが。 ついでに、このブログ…

日本人、死ぬ覚悟決まりすぎ問題

一昔前、私の中で「死ぬ気で頑張る」という言葉が流行った。 流行ったと言うか頑張らないと!と思った時に真っ先に浮かぶ言葉がこれだった。 時が経ち、ネットサーフィンしてた時に「死ぬ気で頑張るな、殺す気でやれ」という言葉を目にし、目から鱗が出る思…

友人の婚活

友人の婚活が上手くいっているらしい。 お相手は◯千万円稼いでいる漫画家さんとか、超大手企業所属のSEとか、なんかすごい話を聞いてしまった! 東京ってやっぱすごい。 私が婚活してた時は1200万円くらいの歯医者さんが最高年収だった(プロフ見ただけ)。 ア…

申告八つ当たりとチョ◯バキさん

「なんか眠いのとお腹減ったのでイライラする。」 突然の夫からの告白。 へぇ、そうなんですか旦那、 しかし特にこれと言ってやることも無いし、ちょうどご飯(瓦そば)の準備もできてたのでそのまま晩御飯を食べることに。 ホットプレートで蕎麦焼いててねっ…

今後の話

ついに夫と今後のお金の話をした。 夫疲れてたからちゃんと聞いてたか分からないけど。 お金の話ってしにくいよね。 なんかメインで稼いでる人のせいみたいに聞こえるし。 でもそういうことではないのだよ。 我が家の問題は子どもができたタイミングと結婚式…

子育てのお金

あと3ヶ月くらいで出産である。 最近は子育てに関するYouTubeとかを見ているのだが、そこで 虐待、ネグレクト、過干渉さえしなければ、子育てに対する親の影響は極めて微々たるもの という説を見た。 子どもは友達からの影響を強く受けるから、子どもの為に…